m's box *photo*

abbyの好きな散歩コースへ

いつもの散歩コースは飽きたので、abbyの好きな散歩コースに出かけた。

風は強かったが暖かくて、お散歩日和。

f0345284_18461668.jpg

何て気持ちのいい青空だろう。

f0345284_18462053.jpg

abbyの顔がちょっと変?

f0345284_18462441.jpg

背高泡立草(セイタカアワダチソウ)とabby。

f0345284_18462906.jpg

高台の広場に来た。

f0345284_18463363.jpg

暖かいから暑いに変わったので、abbyは走ることもせず。

私がおもちゃを見つけてしまった。
abbyは破壊に夢中。

f0345284_18463685.jpg

蛙足abby。

f0345284_18464056.jpg

蛙足が妙なことになっている。

f0345284_18464366.jpg

ほら。

f0345284_18464737.jpg

私のことは全く気にせず、破壊に勤しむ。

f0345284_18465048.jpg
破壊の様子を動画に撮ってみた。
順にご覧ください。

動画:おもちゃを破壊する犬・abby(8歳)~その1
(↑1.5倍速になっています)


動画:おもちゃを破壊する犬・abby(8歳)~その2



どんぐりも沢山食べた。

f0345284_18471422.jpg
約1時間半の楽しい散歩が終了。


昨晩の散歩で、手袋をつけた。
それでも寒かった。


こちらも更新。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



# by yrmm | 2015-10-27 19:39 | abby | Comments(2)

青空とabby

ちょっと肌寒かったが、いいお天気だった。

青空とabby。

f0345284_19073301.jpg

abbyは寒くないのか?

f0345284_19075173.jpg
そろそろ、いつもの散歩コースではつまらないと感じている。
明日は、どこかに行こう。(多分)

昨晩の散歩は、本当に寒かった。
もうホットカーペットを使ってしまった。
abbyも一緒にぬくぬく。

寒くなったら、abbyはこのベッドがお気に入り。

f0345284_19080129.jpg

後は、私のベッド。

f0345284_19081088.jpg


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



# by yrmm | 2015-10-26 19:14 | abby | Comments(0)

日向ぼっこ

出窓で日向ぼっこ。

f0345284_13165835.jpg



こちらも更新。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



# by yrmm | 2015-10-25 13:19 | abby | Comments(4)

猫じゃらしとabby animal

今日は気温が高かった。

f0345284_19125150.jpg

まずいつもの公園に来て、匂いを嗅いで出ていくのに、今日は遊びたい気分だったらしい。

f0345284_19125546.jpg

ハーツデュラプレイボーン登場。

f0345284_19125811.jpg
走る走る。

f0345284_19130129.jpg

しばし遊んだら、気が済んだようだ。

f0345284_19130594.jpg

久しぶりに川沿いを歩いた。
鴨を驚かせてしまった。

f0345284_19130746.jpg

歩きながら撮ってみた。

f0345284_19131123.jpg

猫じゃらしとabby。

f0345284_19131524.jpg
猫じゃらしが、エノコログサ(狗尾草)という名だとは知らなかった。

夕方から雨。
夜散歩に行けるかな。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



# by yrmm | 2015-10-24 19:19 | abby | Comments(0)

昨日と今日の散歩

昨日。

f0345284_18491817.jpg

いつもの公園はすぐに出てしまったので、ちょっと大きな公園まで来た。

f0345284_18492396.jpg

紅葉が綺麗だった。

f0345284_18493633.jpg

ずっと上を向いて写真を撮っていたら、abbyはどんぐりを食べていた。

f0345284_18494073.jpg
決まったところのどんぐりしか食べなかったのに、ここのも気に入ったのね。
遠回りをして帰宅。


今日。

f0345284_18494466.jpg

公園でも走り回ることはなく、いつもコースを歩く。

久々にこの子に会えた。

f0345284_18494801.jpg
abbyが近くを通っても、このままでいる。
なかなか肝が据わった子だ。

昨日一昨日の海の写真に比べると、いつもの写真は腑抜けみたい。



こちらも更新。


abbyの動画。
モデル犬abby







More
[PR]



# by yrmm | 2015-10-23 18:56 | abby | Comments(0)

海(後半)

昨日の続き。
(長いよ)
abbyは穴掘りもそんなにしなかったし、海に入ったら海水を飲んでしまうし、帰ることにした。

来た道を戻っているとき、砂に埋まっているボールを見つけた。
破れているだろうと思ったが、砂から出してみたら、ちゃんとボールだった。
しかも、abbyの好きな大きさ!

abbyは気に入ってしまった。

蹴って!と懇願される。

f0345284_18255100.jpg

abbyは濡れた体で、砂浜を走り回る。

f0345284_18255446.jpg

ボールは、噛むのにちょうどいい柔らかさなので、追いかけるのが楽しいらしい。

f0345284_18255705.jpg

ボールを追いかけ、何度走っただろう。

f0345284_18260185.jpg

追いかけるのが一段落したら、何故か、そこで穴掘りを始めた。

f0345284_18260402.jpg

ボールを傍らに置いて。

f0345284_18260762.jpg

何をしたいのかわからないので、ずっと見ていた。

f0345284_18261130.jpg

先ほどの穴掘りとは、意欲が違う。

f0345284_18261531.jpg

力強い。

f0345284_18261809.jpg

激しい。

f0345284_18262112.jpg

どんどん穴は大きくなる。

f0345284_18264576.jpg

時々、ボールを構いながら

f0345284_18264995.jpg

構いながら、掘りながら。

f0345284_18265267.jpg

四方八方に砂が撒かれた。

f0345284_18265624.jpg

ボールは完全に埋まる。

f0345284_18265909.jpg

このままボールを埋めたら、abbyは怒るだろうなぁ、と思いながら眺めていた。

f0345284_18270258.jpg

しつこく、掘る。

f0345284_18270562.jpg

ガンガン掘る。

f0345284_18270968.jpg

もう、abbyも埋まるんじゃない?

f0345284_18283982.jpg

まだ止めない。

f0345284_18271534.jpg

けれど、そろそろ終わり。

f0345284_18285483.jpg
abbyがボールを咥えて穴から離れたので、私が埋める。
結構な量だった。

穴掘りが終わったら、またサッカーが始まった。

f0345284_18285766.jpg

何がそんなに楽しいのか。

f0345284_18290093.jpg

時々齧ったりしていた。

f0345284_18290576.jpg

さすがに疲れた。

f0345284_18290299.jpg

この後、abbyに悲劇が。

ボールを咥えて海に近づき、ボールを口から放したら、コロコロと転がっていった。

f0345284_18290804.jpg
abbyは持って帰る気満々だったが、私は置いて行ってほしかった。
これ幸いと、私はabbyをボールから離す。

f0345284_18291042.jpg
何度もボールの方に行こうとするabbyが、ちょっと可哀想だったが、これも運命。

ボールを見つけてから見送るまで約45分。
海にいた時間は、1時間40分。

abby、完全復活。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



# by yrmm | 2015-10-22 19:05 | abby | Comments(10)

海(前半)

今日、abbyを洗うつもりだったので、どうせ洗うなら砂だらけになってもいいかと思い、海に行ってきた。

真っ青な空。海。

f0345284_17482969.jpg

abbyはすぐに海に入りたがったが、まだ駄目。

f0345284_17483238.jpg

穴掘りが終わってからだよ。

f0345284_17483710.jpg

波打ち際を走る。

f0345284_17484103.jpg

今日は昨日より陽射しが強い。

f0345284_17484378.jpg

穴掘りの場所を探している。

f0345284_17484525.jpg

穴掘りの前にabbyが休むなんて、珍しい。

f0345284_17484862.jpg

やっぱり暑いか。

f0345284_17485109.jpg

漂流物発見。

f0345284_17490021.jpg

そろそろ、穴掘りを・・・。

f0345284_17490311.jpg

さぁ、掘ろう。

f0345284_17492803.jpg

すぐに、豚鼻abby。

f0345284_17493163.jpg

いいぞ、どんどん掘れ。

f0345284_17493362.jpg

頭が入るくらい掘った。

f0345284_17493730.jpg

まだまだ掘る掘る。

f0345284_17493909.jpg

今回はあまり掘らなかった。

f0345284_17494239.jpg

ちょっとだけ海に行っておいで。

飲んでる!!!

f0345284_17494400.jpg

ブルブル。

f0345284_17494714.jpg

海に入るたび、海水を飲むので、これで海に入るのは終わり。

f0345284_17494915.jpg
来た道を淡々と戻り、車に戻るはずが・・・。
後半に続く。



こちらも更新。


abbyの動画。
モデル犬abby







[PR]



# by yrmm | 2015-10-21 18:04 | abby | Comments(4)

昨日と今日の散歩

昨日。
一度目の公園では、匂いを嗅いで通り過ぎた。

f0345284_19215500.jpg
二度目の公園。
遊びたそうだったので、ハーツデュラプレイボーンを出す。

f0345284_19215927.jpg

行くよ~~。

f0345284_19220298.jpg

ちゃんとキャッチしたよ、と言わんばかりの顔。

f0345284_19220611.jpg

がっちりキャッチ。

f0345284_19221027.jpg

このときは、キャッチ出来ず。

f0345284_19221369.jpg

これも外した。

f0345284_19221879.jpg

ボーンと一緒に走っている。

f0345284_19222184.jpg
一昨日のほうがはじけていたabby。


今日。
陽射しが暑かった。

f0345284_19222669.jpg

燃えるように赤いホウキギとabby。

f0345284_19223036.jpg

ミゾソバとabby。

f0345284_19223417.jpg

明日は、シャンプーの日になるかな。



abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



# by yrmm | 2015-10-20 19:30 | abby | Comments(0)

爆走解禁

昨日、爆走解禁となった。
リードもいつものに変えた。

f0345284_18452541.jpg

公園をabbyのペースで一回りした。

f0345284_18452998.jpg

abbyは何かを待っていたので、もしかして・・・と思い、ハーツデュラプレイボーンを出したら、大喜び。

f0345284_18454176.jpg

一直線。

f0345284_18455787.jpg

ボーンを捕まえに行き・・・

f0345284_18460967.jpg

見事外した。
素敵な後ろ足。

f0345284_18461651.jpg

このときもキャッチ出来ず。

f0345284_18462219.jpg

ボーンと一緒に飛行犬abby。

f0345284_18463255.jpg

ボーンもabbyも飛んでいる。

f0345284_18463654.jpg

撮っているときは、全く気が付いていない。

f0345284_18463921.jpg

楽しかった!

f0345284_18464347.jpg

田んぼも探索。

f0345284_18464676.jpg

帰り道、猫に会う。
この小道で猫に会ったことはない。
abbyとしばらく見つめあっていた。

f0345284_18465058.jpg

今晩も夜散歩へ。


こちらも更新。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



# by yrmm | 2015-10-19 18:54 | abby | Comments(4)

来年のカレンダー

気が向いたので、来年のカレンダーを作った。
適当に写真を選んでパパッと作った割にはよくできていた。

f0345284_17145241.jpg

今日の散歩は短め。

f0345284_17145656.jpg

バッタ(イナゴ?)を何年かぶりに見た。

f0345284_17145969.jpg

今日はなかなかご飯を食べてくれなかったので、調子が悪いのかと心配した。
ご飯を食べたら、ぐっすり。

f0345284_17150141.jpg

今週はずっと夜散歩がなかったけれど、今晩は行くよ~。



こちらも更新。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



# by yrmm | 2015-10-17 17:24 | abby | Comments(2)

1時間散歩

お散歩日和。
どこかに連れて行ってあげようかとも思ったが、まだ全力で走らせるのは早いか、と思い直す。

いつも通り、家を出る。

f0345284_19314385.jpg

abbyはいつもと違うコースを歩き、ちょっと離れた公園まで来た。
残念ながら先客がいたので、退散。

f0345284_19315053.jpg

空き地に花(名前わからず)が咲いていたので、撮ろうとしたら

f0345284_19315699.jpg

空き地の土がabbyにとってよかったらしく、何度も爆走しようとした。

f0345284_19320288.jpg
走ったら駄目だと言っているのに。

結局いつもの公園に来た。

f0345284_19320704.jpg

こんないいお天気なのに、走れないなんて。

f0345284_19321133.jpg
年寄りは無理をしてはいかんのです。
あと、1~2日は走らないでください。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



# by yrmm | 2015-10-16 19:39 | abby | Comments(4)

ほぼ復活

今朝から、家の中は自由に動けるようになったabby。
すごい勢いで階段を上がったり下りたりしていた。

散歩ではまだ制限付き。

f0345284_17044924.jpg

今日もお散歩日和で、いつものコースを歩いた。

f0345284_17045252.jpg

普通のリードでも、abbyは上手に散歩できることを知った。

f0345284_17045525.jpg

abbyはおやつの時間が近いと知っていて、私の近くにいた。

f0345284_17045856.jpg

おやつを食べた後は、お昼寝。

f0345284_17050135.jpg

明日は気温も上がるらしい。
どこで散歩しようかな~。


こちらも更新。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



# by yrmm | 2015-10-15 17:12 | abby | Comments(8)

2日半ぶりの散歩

今日も、足の腫れがなく、abbyが痛がることもないので、ちょっとだけ散歩に出ることにした。
2日半ぶりの散歩!
嬉しいっ!とabbyの声がした。

とはいえ、飛んだり走ったりさせないように、今日は伸びないリード。

f0345284_16054863.jpg
近くの公園内を何周もした。

秋桜とabby。

f0345284_16055298.jpg

abbyの顔に秋桜の影。

f0345284_16055418.jpg
草を食べてから、帰宅。
abbyは帰りたがらなかったが。

f0345284_16055776.jpg
abbyの足は大丈夫そうだ。
明日復活できる、かな。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



# by yrmm | 2015-10-14 16:16 | abby | Comments(4)

今日までの3日間

10月11日。
夕方に散歩した。

秋桜とabby。

f0345284_15482152.jpg
日中に来て、もう一度撮りたいと思っていたが・・・。


10月12日。
午前中。
いつも通り散歩に出ようとしたとき、悲劇が起きた。

abbyは散歩を待たされていたので、「やっと行ける」とかなり興奮していた。
早く玄関ドアを開けろ、とabbyがジャンプしたとき、ドンと大きな音がし、abbyが左側から落ちていた。
すぐにabbyは立ち上がったが、今まで聞いたことのない長い長い鳴き声が響いた。

abbyが落ちた原因は、私がリードを踏んでいた、ことにある。
リードが短いのにabbyが飛んだため、引っ張られて勢いよく落ちたのだ。
何故踏んでいたのか、さっぱりわからない。

abbyは左前足が痛むようで、びっこをひいていた。

祝日にやっている病院を探し、病院についてから2時間近くも待ち、その間一歩も歩かせず、抱っこで移動していた。

捻挫、みたいなもの、という診断。
1週間安静を言い渡された。

abbyは痛い思いをし、散歩命なのに散歩にも行けず、家の中でさえ自由に動けず、ストレスいっぱいだ。

ごめんよ。
私が悪かった。


10月13日。
今日はびっこもひいていないし、昨日見た異変もない。
腫れもない。
でも安静は安静。
もう少し我慢して。
今日も散歩なし。

元気に動き回るので、一時キャリーケースに入ってもらった。

f0345284_15482655.jpg

不貞寝もするが

f0345284_15482924.jpg

扉を開けろ、とガリガリする。

f0345284_15483296.jpg
30分もいられなかった。

abbyの苦難は続く。


こちらも更新。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



# by yrmm | 2015-10-13 16:17 | abby | Comments(14)

今日の散歩 & 10月4日の話

曇り空。
abbyはムキになって草を食べていたので、吐くのかと思った。

f0345284_18412475.jpg

近所の公園には子どもたちがいたので、広めの公園に出向くが、やはり人でいっぱい。

f0345284_18412713.jpg
いつもとちょっとだけ違うコースで帰る。

民家の玄関先で、金木犀の花がボロボロ落ちていた!
こんなに落ちるものか。
写真を撮ろうと近づいたら、カタツムリがいた。
紫陽花を撮っているときは、一度も見なかったのに。

abbyの足も映っていた。

f0345284_18413087.jpg

*****

もう1週間経ってしまった。
10月3日からの小旅行の続きを。

10月4日深夜。
豪雨だった。
町内アナウンスも流れていたようだが、何を言っているのかさっぱりわからない。

私は何度も起きたり寝たりを繰り返す。
abbyは早朝から起きたままだった。

しょうがないので、起きる。
abbyは早く散歩に行きたい、とずっと外を見ていた。

f0345284_18414343.jpg

まだ雨が降るかもしれないから、もう少し待ってからにしよう、と言い聞かせる。

f0345284_18414777.jpg

天気予報を確認し、もう大丈夫かな、と散歩に出る。
寒いくらいだった。

f0345284_18415052.jpg

薔薇が沢山咲いているところがあったのに、abbyは「薔薇とabby」を撮らせてくれなかった。

f0345284_18415444.jpg

陽が出てきた。
一気に気温が上がった。

f0345284_18415873.jpg

見上げると月も出ていた。

f0345284_18430861.jpg
今回の宿。

f0345284_18421882.jpg

宿を後にして、1時間ほど走る。
海沿いの町のイベントに行ったが、しょぼかったー。
がっかりして、ちんたら帰路に就く。

海が綺麗だった。

f0345284_18435309.jpg
寄り道。
この日、3回目の散歩。

飛行犬abby。

f0345284_18423169.jpg
お見事。

f0345284_18423654.jpg

広場には誰もいなかったのに、何故かさっさと草むらに行くabby。

f0345284_18423963.jpg

もう一度、寄り道。
4回目の散歩。

f0345284_18442146.jpg
abbyは散歩に出るたび、元気だった。

車の中ではずっと寝ていたから~。

f0345284_19074205.jpg

夜散歩にも行ったし、abbyは散歩三昧で楽しかっただろうと思う。

私は爆睡。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



# by yrmm | 2015-10-10 19:17 | abby | Comments(6)

abby(アビー): 元捨てられ犬。モデル犬。柴系雑種犬。メス。
by みのり
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

画像一覧

最新のコメント

creamallyさんへ..
by yrmm at 18:29
もう本当にびっくりポン(..
by creamally at 19:03

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。