m's box *photo*

ヒマラヤスギの雄花とabby と お知らせ

今晩から天気が悪くなる予報だったので、今日もう一度、abbyとサッカーをしようと広場に向かう。

f0345284_19474433.jpg
サッカーの前に、少し散策。

何だ、この芋虫みたいのは!
気持ち悪いぞー。

f0345284_19474812.jpg

調べてみたら、ヒマラヤスギの雄花だそう。
黄色い粉は花粉で、花粉を飛ばしおわった花が、地面に落ちるんだとか。

f0345284_19475464.jpg

キノコも見つけた。

f0345284_19475134.jpg
この後、サッカーを楽しむ。
とても楽しかった。
(写真が多すぎて、整理できず・・・後日掲載予定)

abbyの呼吸が最高潮になったが、abbyはまだまだやりたい。
途中休みながら、サッカーをしていたら、abbyの舌が切れた。
誤って噛んでしまったか?
しばらくして血は止まった。
強制終了。

abbyの心臓がバクバクしているので、少し歩く。

紅葉とabby。

f0345284_19475854.jpg
abbyが落ち着いたところで帰路に就く。

運転しながら、楽しかったねぇ、abby、とabbyの身体を触った時、ハーネスにつけてあった名札(迷子札)がないことに気が付く。
走り回って、リードと激しく接触して落ちてしまったのかも。

あの広いところを探して数センチのものが見つかるのか?
でも、探しに行かなかったら、後悔するかも、と少し悩んで、来た道を戻る。

abbyは何故また散歩が始まったのか、と怪訝な顔をしていた(笑)

広場の端から順に(適当に)見て回った。

5分のしないうちに、見つけた!
今日はついているぞ。

探しに行った名札がこれ。

f0345284_19480074.jpg
帰宅して、簡単に取れないように直した。

散歩2回で、1時間強。
夜は雨だから行かない、予定。


昨日こっそりお知らせしましたが、誰も気が付かなかったようなので(笑)、改めてお知らせします。
abbyの写真が、exciteブログ『10月の「編集部おすすめ記事」(あにまる編)』に掲載されました。
(^・ェ・^ノノ゙☆パチパチ
こんな日が来るとは、abbyの誕生日の前に嬉しいお知らせでした。

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事



こちらも更新。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



# by yrmm | 2015-11-13 20:14 | abby | Comments(6)

気持ちよく散歩

今日は暖かかった。

f0345284_20085708.jpg

abbyはイレギュラーな散歩コースを選択。

まだ秋桜が咲いていた。
秋桜とabby。

f0345284_20090207.jpg

公園の紅葉が綺麗だった。

f0345284_20090752.jpg

公園を二つまわったが、どちらも今日は落ち葉を片付ける人たちがいた。

f0345284_20091011.jpg

もうすぐ家に着く、というところで、この子に遭遇。

f0345284_20091437.jpg
一度撮影し損ねた子だ。
きっちりモデルさんをしてくれた。
ありがとう。

今日、abbyの選んだ散歩コースは、約1時間かかることが判明。



abbyの動画。
モデル犬abby







○○○こっそりお知らせ
[PR]



# by yrmm | 2015-11-12 20:14 | abby | Comments(0)

2回の散歩

寝付けなかったので、夜明け前散歩に出た。

気温10度以下。
abbyに冬用のスティッチコートを着せた。

間違えてフラッシュオートのままで撮影。
abbyはびっくりしていたが、私もびっくりした。

f0345284_19573119.jpg

停止線の前で、ちゃんと停止。

f0345284_19573474.jpg
怪しげな人もいたので、足早に帰宅。


2回目の散歩。
先日へっろへろになった森へ、再び。

f0345284_19573814.jpg

この前とは違う道を散策。
ひたすら下る。

f0345284_19574101.jpg

滑りやすくて、腐っているところもあって、降りるだけでへろへろになった。

f0345284_19574482.jpg

降りたところは開けていて、ちょうど陽が差していた。

f0345284_19574762.jpg

この一角だけが色鮮やかに。

f0345284_19575193.jpg
広い場所では、お約束の爆走。
飛行犬abby。
f0345284_19575410.jpg

私と重なった、飛行犬abby。

f0345284_19575717.jpg
反対向きの、飛行犬abby。

f0345284_19580262.jpg

ちらほら人が来たので、先ほどの山道を戻る。

もう何度かきた広場。
先客がいたが、邪魔にならないところで、サッカーをする。

サッカーボールを持って出る、ということを、何故今まで思いつかなかったのか。
abbyは大興奮。
ボールを地面に置くまでに、何度も私にジャンピングアタックをしてきた。

f0345284_19582672.jpg

10mリードもつけて、サッカー開始。

f0345284_19582962.jpg

自分ひとりでもサッカーができるabby。

f0345284_19583380.jpg

自分で転がし、自分で追いかける。

f0345284_19583630.jpg
見よ、この顔。

f0345284_19583977.jpg

噛もうとしているが、もちろん噛めない。

f0345284_19584543.jpg

何分これを続けたか。

f0345284_19584974.jpg

強制的に止めさせないと、延々に続ける。

この長い舌がabbyの運動量の多さを表している。

f0345284_19585293.jpg

サッカーをするabbyの動画も撮りました。
(↓クリックしてご覧ください。)
※画質が荒くて少々見辛いと思いますが、どうしたらいいのかわからないので、ご勘弁を~。

動画:サッカーをする犬・abby(8歳)



こちらも更新。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



# by yrmm | 2015-11-11 20:25 | abby | Comments(4)

イチョウの絨毯

近くの神社のイチョウの木が綺麗だったことを思い出し、行ってみた。
イチョウの絨毯。

f0345284_19052035.jpg

神社内で、abbyは木の実を見つけて食べていた。
小さい実をちまちま食べる。
食べにくそうだったので、私が枝を持ってあげた。

f0345284_19053070.jpg
枝を咥えているのではなく、実を咥えている。

f0345284_19053342.jpg
長い時間、食べていた。

草もいっぱい食べた。

f0345284_19053650.jpg

葉の先の匂いを丹念に嗅ぐ。

f0345284_19053983.jpg

どれも同じように見えるが、abbyに好みがあるようだ。

f0345284_19060912.jpg

食べるのが終了したら、ここ数日、ずっと行きたがっていた離れた公園に行く。

f0345284_19061316.jpg
撮影できなかったが、abbyは爆走に爆走を重ねていた。

ハーツデュラプレイボーンも登場。

f0345284_19061749.jpg

今日はがっちりキャッチした。

f0345284_19062033.jpg

どんな体勢になっても放さず。

f0345284_19062389.jpg
abbyの食べている時間が長かったので、今日の散歩は1時間を越えていた。


2012年9月に撮った、木の実を食べるabbyの動画もどうぞ。
(↓クリックしてご覧ください)
動画:木の実を食べる犬・abby(5歳)<ハイスピードムービー>


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



# by yrmm | 2015-11-10 19:18 | abby | Comments(4)

水滴とabby

雨上がりの散歩。
雲行きは怪しかったので、レインコート着用。

f0345284_18452123.jpg

いつもの公園のイチョウの木が、いつの間にか、ほとんど黄色くなっていた。

f0345284_18452576.jpg

途中、野良猫を見かけたのに、abbyが吠えたので逃げて行ってしまった。
多分、車の上に乗っていたあの子だ。

f0345284_18452827.jpg
水滴とabby。

f0345284_18453147.jpg
私もレインコートを着て行ったら、汗だくになった。


ミルクを飲んだ後のabbyの口は、いつも白い。

f0345284_18453467.jpg


こちらも更新。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



# by yrmm | 2015-11-09 18:51 | abby | Comments(2)

何故かお座り

一緒にちょっとお出かけして、帰ってきたら、abbyが何故かお座りをしたまま、私の方を見ていた。

f0345284_17443755.jpg
何だかわからなかったが、可愛かったので写真を撮った。
モデル代として、小さいおやつをひとつあげた。


今日の散歩。

f0345284_17444103.jpg
帽子が飛びそうになるくらいの風。
ちょっと寒かった。

近頃は、夜散歩も真面目にしています。



こちらも更新。


abbyの動画。
モデル犬abby








[PR]



# by yrmm | 2015-11-07 17:48 | abby | Comments(2)

日向ぼっこ

今日もいいお天気。
abbyは出窓で日向ぼっこ。


f0345284_18332552.jpg

日向ぼっこしすぎたら、暑くなって、フローリングで寝る。

f0345284_18333112.jpg

今日の散歩。

f0345284_18333496.jpg

公園を2つまわったが、どちらも幼稚園児でいっぱい。

f0345284_18333861.jpg

帰り際、ご近所のご婦人に色々頂く。
abbyの愛想のよさのおかげかな。



abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



# by yrmm | 2015-11-06 18:37 | abby | Comments(0)

ドアを自分で開けるabby

毎朝、abbyは私が起きる前に自分でドアを開けて出ていく。
どうやってドアを開けているのか知らなかったので、撮ってみた。

右手でドアを押しながら、左手でドアノブをガチャガチャしている。
素晴らしい。
寝起きで、abbyが横に寄り過ぎています(笑)
↓クリックしてご覧ください。

動画:自分でドアを開ける犬・abby(8歳)



今日は昨日より暑かった。

f0345284_17373193.jpg

いつも通りのコースを散歩。

f0345284_17373433.jpg
途中、abbyは初めて会ったダックスフンドに興味津々だった。
かなりしつこかった。


こちらも更新。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



# by yrmm | 2015-11-05 17:41 | abby | Comments(10)

森を歩く

すごくいいお天気だったので、森に向かう。

f0345284_19262077.jpg

舗装された山道なので、余裕で歩いていた。

f0345284_19262664.jpg

何故かあくびが続く。

f0345284_19263177.jpg

歩いている夫婦に何組も会う。

f0345284_19263645.jpg

山々が綺麗だった。

f0345284_19270345.jpg

近道、という言葉に惹かれ、山道に入る。

f0345284_19264211.jpg

ちゃんと整備されていないところも沢山あり、足元が危なくて、何度も滑り転びそうになっていた。

f0345284_19264959.jpg
坂道を登ったり下ったり。
さすが近道。
へろへろになって、山道を出たら、とても広い場所だった。

f0345284_19265791.jpg
撮影する場所は沢山あったが、何せへろへろで、余裕ゼロ。

山道を戻る。
茶色い蛙に会った。
abbyに見つからないように、ちゃんと隠れていた。

f0345284_19281795.jpg
何度も立ち止まり、abbyに引っ張られながら、ようやく山道終了。

だらだら歩きながら、紅葉を撮る。

f0345284_19270838.jpg

紅葉の影模様のabby。

f0345284_19282187.jpg

無事車まで戻れた。
疲れ果てていたので帰りたかったが、abbyは元気を取り戻し、例の公園に行くと言う。

f0345284_19271893.jpg

半径5mの範囲で、元気に走っていた。

f0345284_19272358.jpg
元気だね。

f0345284_19272873.jpg

今日もここは独り占めだった。

f0345284_19273283.jpg

1時間40分の散策。

f0345284_19291916.jpg

もうしばらくは、ここに来たくない。



abbyの動画。
モデル犬abby







[PR]



# by yrmm | 2015-11-04 19:46 | abby | Comments(2)

暑かった

気温が低めだったし、雨上がりでabbyのお腹が汚れると思い、一枚着せて出た。

f0345284_19183334.jpg
が、すぐに暑くなった。
道端でabbyを裸にする。

この写真を撮る前に、裸にしたときにハーネスをちゃんとつけていなかったことに気が付く。

鳥居とabby。

f0345284_19183689.jpg

川にいたサギをabbyも見ていた。

f0345284_19183992.jpg

今日はちょっと変わったコースを歩き、いつもの公園に戻ってきた。

f0345284_19184355.jpg
1時間強の散歩。
私も暑くて、汗をかいた。



こちらも更新。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



# by yrmm | 2015-11-03 19:23 | abby | Comments(0)

少し離れた公園で

時々雨の中散歩。
寒いかと思い、ちょっと暖かいレインコートを出す。
皺皺だった。

f0345284_17255943.jpg

少し離れた公園に行く。

f0345284_17260307.jpg

しばらくしたら、abbyの貸し切り。
嬉しかったのか爆走して、頭を私の足にぶつけた。

f0345284_17260715.jpg

枝を拾って、飛行犬abby。

f0345284_17261146.jpg

お約束、枝を噛む。

f0345284_17261830.jpg

ずっとお尻は上げたまま。

f0345284_17262169.jpg

また別の枝を拾ってきて、噛む。

f0345284_17262408.jpg
終了。

f0345284_17262893.jpg

これで帰るかと思った。

f0345284_17263125.jpg

帰らない。

f0345284_17263477.jpg

お約束2。
ハーツデュラプレイボーンと遊ぶ。

f0345284_17265840.jpg

ボーンをキャッチ出来ず。

f0345284_17270107.jpg

ボーンから遠ざかる。

f0345284_17270502.jpg

一直線にボーンに向かう。

f0345284_17270875.jpg

キャッチしたか??

f0345284_17271106.jpg

・・・外した。

f0345284_17271522.jpg

これも外した。

f0345284_17271972.jpg

でも、楽しかった。



f0345284_17272228.jpg
私は水滴を撮るのに忙しかった。
ほとんどボツだったけど。

f0345284_17352978.jpg
遊具の水滴。

f0345284_17353244.jpg
私の撮影時間も込みで、約1時間の散歩。



こちらも更新。


abbyの動画。
モデル犬abby







[PR]



# by yrmm | 2015-11-02 17:37 | abby | Comments(4)

雨のち曇り

雨が降っていないことを確認したのに、玄関ドアを開けたら、降っていた。
abbyは散歩に行く気満々になっていたので、合羽を着せて出た。

f0345284_19234917.jpg

abbyの希望で、少し遠くの公園まで行く。
雨上がりだったので、ほぼ独り占め。

f0345284_19235382.jpg

それなのに、abbyは隅っこを歩いて、すぐに出てしまった。
何だよー、折角来たのに。

いつもの公園に戻る。

f0345284_19235681.jpg

ハーツデュラプレイボーンで少し遊ぶ。

f0345284_19240086.jpg

再び、雨が降ってきたので帰宅。
1時間超えていた。


先日、車の上に乗っていた猫。
今日は寒いだろうなぁ。

f0345284_19240283.jpg



abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



# by yrmm | 2015-10-31 19:31 | abby | Comments(0)

白い髭

abbyの髭がどんどん白くなる。

f0345284_17394541.jpg

ついこの前までは、数本だったのに。

f0345284_17394963.jpg

顎の下の方にある毛も白くなっていた。

f0345284_17395272.jpg

もうすぐ9歳。


今日の散歩。

f0345284_17395551.jpg
着るものを間違ってしまい、寒くてたまらず、早々に帰宅。
ごめんよ、abby。




abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



# by yrmm | 2015-10-30 17:43 | abby | Comments(0)

雨が上がったら

朝から雨。
散歩に出るの、どーしよーかなーと思っていた。

abbyはいつになったら出るんだろう、と外を眺めていた。

f0345284_18040845.jpg

午後になって、ようやく雨が上がる。
雨上がりは寒いと思い、夜散歩の格好で出た。

f0345284_18041172.jpg

川沿いを歩く。
サギがいた。
(奥から)ダイサギ、アオサギと言うらしい。

f0345284_18041446.jpg

2回目の公園。
いきなり爆走。

飛行犬abby。

f0345284_18041762.jpg

飛行犬abby。
上の写真と微妙に違う。

f0345284_18042097.jpg

いっぱい走ったので、これで帰るのかと思った。

f0345284_18042303.jpg

ハーツデュラプレイボーンで遊びたいと。

f0345284_18042605.jpg

今日は足元が滑るのか、うまくキャッチすることは少なかった。

f0345284_18043087.jpg

でも、楽しいらしい。

f0345284_18043303.jpg

飛行犬abby!

f0345284_18043765.jpg

またしても、飛行犬abby。

f0345284_18044092.jpg

満足したようだ。

f0345284_18044323.jpg
散歩したら身体が温まったが、この時間だともう寒い。


こちらも更新。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



# by yrmm | 2015-10-29 18:15 | abby | Comments(0)

仰向けくねくね運動

ホットカーペットを敷いてから、abbyは時々、仰向けくねくね運動をする。

f0345284_19241437.jpg

いつも突然始まるので、なかなか撮影できない。

f0345284_19241412.jpg

このときは、結構長くやっていたので、撮れた。

f0345284_19241427.jpg
以前撮った動画もあります。
 ↓クリックしてご覧ください。
動画:仰向けでくねくねする犬・abby(8歳)

動画:仰向けで、くねくねしながら、手足を上下させる犬・abby(8歳)<普通バージョン>

動画:仰向けで、くねくねしながら、手足を上下させる犬・abby(8歳)<スローバージョン>


今日の散歩。
いつも通り。

f0345284_19242397.jpg

猫が車の上に乗っていた!

f0345284_19242778.jpg

猫がボンネットの上に乗っているのは見たことがあるが、上に乗っているのは初めて見た。

f0345284_19242990.jpg

他にも2匹の猫を見た。

f0345284_19243220.jpg

朝晩寒いのに大丈夫なのだろうか、と思いながら、カメラを向ける。

f0345284_19243578.jpg
散歩中、abbyの写真は一枚しか撮っていなかった。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



# by yrmm | 2015-10-28 19:37 | abby | Comments(4)

abby(アビー): 元捨てられ犬。モデル犬。柴系雑種犬。メス。
by みのり
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

画像一覧

最新のコメント

creamallyさんへ..
by yrmm at 18:29
もう本当にびっくりポン(..
by creamally at 19:03

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。