m's box *photo*

ようやく雪に興奮する

昨日より雪が積もっていた。

f0345284_19494971.jpg
でも、道路は全然ない。
田んぼや畑には少し積もっている。

f0345284_19495259.jpg
2度目の公園。

子どもたちが少ない雪をかき集めて作ったと思われる雪だるま。
abbyは容赦なく破壊。
ちょっとだけ削った。

f0345284_19495616.jpg

雪だるまの破壊で火がついたか、爆走スイッチオン。

f0345284_19495917.jpg

飛行犬abby。

f0345284_19500213.jpg

変な顔。

f0345284_19500643.jpg

見事な飛行犬abby。

f0345284_19500973.jpg

反対向きの、飛行犬abby。

f0345284_19501238.jpg

これは後ろ足も真っ直ぐな飛行犬abby。

f0345284_19501585.jpg

abbyが結構走ったので、私も一緒に走った。
汗をかいて寒くなったので、これで帰宅。

f0345284_19501861.jpg
しばらく雪は降らないらしい。



こちらも更新。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



# by yrmm | 2015-12-18 20:02 | abby | Comments(4)

初雪

今朝abbyに「布団の中に入れてくれ」と起こされた。
この冬初めて布団に入ったな、と思いながら、abbyに触ると冷たくてびっくりした。

起きたら、うっすら雪が積もっていた。
ようやく初雪。

f0345284_17413048.jpg
公園では少し走ったが、「雪だー」と言う興奮はなかった。
雨の中、いつものコースを回って帰宅。

f0345284_17413395.jpg
うっすら積もった雪は雨で溶けたが、午後からまた降り出した。
今は朝より積もっている。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



# by yrmm | 2015-12-17 18:30 | abby | Comments(4)

一日中雨 animal

ずっと雨。
止まないので、雨の中散歩に出る。

f0345284_19411530.jpg

abbyはまだまだ遠くに行くと思ったが、ほどほどのところで帰路についた。

f0345284_19411874.jpg

うちの中では、ずっとこんな感じ。

f0345284_19412168.jpg

蛙足abby。

f0345284_19412471.jpg

明日も雨、らしい。


こちらも更新。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



# by yrmm | 2015-12-16 19:45 | abby | Comments(4)

1時間半の散歩

雨が降りそうな空。
雨が降り出したら、帰ろうと思っていた。

近くの公園へ。

f0345284_19372587.jpg
一回りした後、毎年近くでなっている柑橘類の木の傍に行く。
こんなに沢山なっているのに、収穫せず、そのまま腐らせている。
勿体ない、といつも思う。

f0345284_19372802.jpg

盛りを過ぎた椿とabby。

f0345284_19373230.jpg

また、全壊しそうな家の2階にこの子がいた。
日向ぼっこをしていた。

f0345284_19380482.jpg
急に陽が差してきた。

f0345284_19373528.jpg

ナナカマドの実がツヤツヤしていて綺麗だった。

f0345284_19380833.jpg

見事な青空。

f0345284_19373796.jpg

今日は鴨を沢山見た。

f0345284_19381087.jpg
再び、近くの公園に来た。
このときすでに、家を出て1時間を越えていたので帰るかな、と思っていたが、abbyのこの顔。

f0345284_19374110.jpg

ハーツデュラプレイボーンを出す。

f0345284_19374749.jpg

お見事。

f0345284_19375053.jpg
ボーンに飛びつく。

f0345284_19375315.jpg
あぁ、外した。

f0345284_19375607.jpg

飛行犬abby。

f0345284_19375938.jpg

(左にちょっと写っている)ボーンに向かって、飛行犬abby。

f0345284_19380277.jpg
沢山走った。

f0345284_19400300.jpg

後ろ足が変。

f0345284_20063650.jpg
abbyも私も疲れた。



abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



# by yrmm | 2015-12-15 20:10 | abby | Comments(2)

引っ張られカエル

(12月12日の話)

何があったわけではないが、ふと思い立ち、お誕生日にいただいた引っ張られカエルをabbyにあげることにした。

f0345284_19315781.jpg

引っ張られカエルを凝視。

f0345284_19320089.jpg
f0345284_19314719.jpg

はい、どーぞ。
カエルの顔を押したら、音が鳴ることを確認。

f0345284_19320376.jpg
攻撃するのは、顔だ。

f0345284_19320619.jpg
執拗に攻める。

f0345284_19320969.jpg

カエルは結構しぶとい。

f0345284_19321223.jpg
しかし、abbyの破壊力は侮れない。

f0345284_19321584.jpg
笛を取り出し、破壊終了。

f0345284_19321954.jpg
破壊し終わったら、ほとんど興味がなくなる。
可哀想なカエル。


昨日の散歩。
近くの公園は作業している人がいたので、入らず。

f0345284_19322322.jpg
お気に入りの公園に行く。

f0345284_19322639.jpg
ちょこっとだけ遊んだ。

f0345284_19323039.jpg

帰り道、以前見たことがある猫を見かけた。
塀の上から、こちらをうかがっていた。

f0345284_19323389.jpg

今日の散歩。
今日も近くの公園に入れず。

f0345284_19323664.jpg
abbyの希望で、短い散歩だった。



こちらも更新。


abbyの動画。
モデル犬abby




[PR]



# by yrmm | 2015-12-14 19:41 | abby | Comments(8)

飛行犬abby

いいお天気。

f0345284_18475415.jpg
近くの公園に行く。
ツンデレabby。

f0345284_18480118.jpg

遠くの人を凝視。

f0345284_18480468.jpg

例の全壊しそうな家の軒先に、猫がいた。
日向ぼっこしていた。
ピンクの肉球が愛らしい。

f0345284_18480728.jpg

ぐるっと回ってきて、再び近くの公園に。
abbyの尻尾に、ハーツデュラプレイボーンを巻いてみた。

f0345284_18481178.jpg
もちろん、ボーンと遊ぶ。

飛行犬abby。

f0345284_18481583.jpg

見事キャッチしたか?

f0345284_18482008.jpg

あぁ、外した。
尻尾が真っ直ぐだった!

f0345284_18482499.jpg

勢いよく走り過ぎて、ボーンを通り過ぎてしまった。

f0345284_18482843.jpg

鼻先が切れたが、飛行犬abby。

f0345284_18483297.jpg

はい、よく走りました。

f0345284_18483503.jpg

さっき、誕生日にいただいたカエルのおもちゃをあげた。
その様子は、また後日。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



# by yrmm | 2015-12-12 19:00 | abby | Comments(4)

柴犬に会う

今日はずっと雨。
雨の中歩いている人は滅多にいないので、まず誰にも会わないが、今日はこれから買い物に行こうとしているご婦人と立ち話をした。

ちゃんと合羽を着てくれていい子だ、と言われた。
うちの犬は着てくれないの、とご婦人は笑っていた。

彼女は、いつも近くを通ると激しく吠える犬がいる家の方だった。
彼女にいろいろ話を聞き、犬は外にいると言うことだったから、寄ってみた。

abbyより一回りは大きいオスの柴犬だった。
激しく吠えられたが、そのうち落ち着き、お互い少し様子を伺っていた。
abbyは柴犬に吠えられる性質なのだが、この子とはちょっとだけ友好関係が築けたかもしれない。

f0345284_20092233.jpg


こちらも更新。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



# by yrmm | 2015-12-11 20:34 | abby | Comments(0)

サッカー犬abby

(昨日の続き)
山の散策を終え、疲れた果てていた私は帰ろうかな、とちょっと思った。
が、折角来たんだし、広場には誰もいないし、と老体に鞭打って、abbyとサッカーをする。

車からボールとロングリードをおろした時点で、abbyは目がキラキラしていた。

カメラを用意する間もなく、abbyはひとりでサッカーを楽しむ。

f0345284_18294224.jpg
あっという間に、長い舌。

f0345284_18294641.jpg

こんなに疲れているのに、まだまだやりたがる。

f0345284_18294940.jpg

今回は、サッカー犬abbyの動画ばかり撮っていた。

f0345284_18295226.jpg

頑張ったわりに、出来は悪い。
↓クリックしてご覧ください。

動画:サッカー犬abby(9歳)


今日は雨の中の散歩。
写真ゼロ。





[PR]



# by yrmm | 2015-12-10 18:35 | abby | Comments(2)

山を散策 animal

今日もいいお天気。
どこに散歩に行こうか、と思案し、サッカーをしに行こうと思った。

すぐにサッカーをしたら30分で疲れてしまうので、その前に山を散策した。

f0345284_20044775.jpg

紅葉がabbyの鼻に乗っていた!
撮っているときは気が付かなかった。

f0345284_20045801.jpg

紅葉とabby。

f0345284_20050282.jpg

陽に当たると、もう枯れかかっている紅葉でも綺麗だ。

f0345284_20050742.jpg

足場の悪い山道を降り、広場に出た。

f0345284_20051373.jpg

青空とabby。

f0345284_20051870.jpg

何かを見つけて、凝視。

f0345284_20052343.jpg

初めて歩く山道。

f0345284_20052901.jpg

突然斜面を登ったabby。

f0345284_20054684.jpg

苔を撮ってみた。

f0345284_20063984.jpg

車を停めたところに行こうとしたら、通行止めだったので、来た道を戻ることに。

f0345284_20065190.jpg

ここはまだ歩きやすかったが、何度も滑りそうになった。

f0345284_20065535.jpg
1時間ほどかけて、車を停めた場所に到着。
この後、楽しいサッカーの時間。
続きは後日。


こちらも更新。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



# by yrmm | 2015-12-09 20:14 | abby | Comments(2)

青空とabby

昨日よりいいお天気。
abbyは裸で散歩に出た。

早く行こう、と言っている。

f0345284_19423432.jpg

abbyの嫌いな方向に向かった。
青空とabby。

f0345284_19423713.jpg
かなり遠回りをして、abbyのお気に入りの公園に。

f0345284_19424290.jpg
昨日のように、遊具にabbyを乗せてみた。

f0345284_19424440.jpg

早く降ろして、と懇願されたので、カメラを仕舞うまで待ってね、と言ったのに、abbyは私のほうに飛んできた。

f0345284_19424786.jpg
カメラを落としてしまいそうになった。
待ってって言ったでしょ、と言うと、爆走スイッチオン。
飛行犬abby。

f0345284_19424961.jpg
尻尾をぶんぶん振りながら、バンバン走る。

f0345284_19425380.jpg

向きを変え、私の方に走ってこようとしている。

f0345284_19425942.jpg

おもちゃなしでも充分走った。

f0345284_19431139.jpg
1時間半くらい散歩したかな、と思ったのに、1時間ちょっとだった。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



# by yrmm | 2015-12-08 19:51 | abby | Comments(0)

abbyの好きな散歩コース

いいお天気だと、どこを散歩しようか、と考える。
今日は、しばらく行っていなかったabbyの好きな散歩コースのひとつに行くことにした。

abbyは匂いを嗅ぐのに忙しく、なかなか撮影させてくれない。
陽が差すと暖かい。

f0345284_18510535.jpg

公園内を歩く。

f0345284_18510898.jpg

三脚を立てて撮影している人がいた。

f0345284_18511550.jpg

池に亀がいると思ったが、鴨しかいなかった。

f0345284_18512693.jpg

真顔abby。

f0345284_18513025.jpg

公園を出て、以前勝手に「abbyのドッグランだ」と言っていた場所に来た。

f0345284_18513400.jpg
ドッグランだから、走らなきゃ。
飛行犬abby。

f0345284_18513700.jpg

これも、飛行犬abby。

f0345284_18514165.jpg

もうひとつ、飛行犬abby。

f0345284_18514430.jpg

この後、abbyの服を脱がす。

陽が差してきた。

f0345284_18515769.jpg

青空とabbyを撮りたかったが、雲ばかり。

f0345284_18520288.jpg

でも、abbyは笑っていた。

f0345284_18520555.jpg

ぺろちんちょabby。

f0345284_18520912.jpg

しつこく撮影を続けるから、abbyは嫌気がさしている。

f0345284_18521360.jpg

高台の広場に来た。
abbyは、またどんぐりを探していた。

f0345284_18521620.jpg

ちょっとだけ走った。

f0345284_18522219.jpg
abbyの鼻紋。

f0345284_18522535.jpg
abbyの鼻はつやつやだ。

f0345284_18522937.jpg

ぐるっと遠回りし、再び公園に。

滑り台に乗せてみた。

f0345284_18523437.jpg

広場で走るかな、と思ったが、走らず。

f0345284_18523860.jpg

落ち葉の階段を登る。

f0345284_18524135.jpg
少し小山を歩き、車に戻る。

f0345284_18524553.jpg
1時間40分の散歩終了。
さすがのabbyも疲れて、帰りは寝ていた。


こちらも更新。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



# by yrmm | 2015-12-07 19:12 | abby | Comments(6)

2回の散歩

相変わらず強風注意報が出ている。

雨が止んでいるときに、と散歩に行く準備をして玄関を出たら、土砂降りだった。
abbyは行く気満々になっていたので、散歩に行く。
途中、陽が差したりもしたが、バケツをひっくり返したような雨になり、走って帰宅。
帰るまでの間、あまりの雨にabbyは雨宿りをしようとした。
家までもう少し、というところで。
笑えた。

f0345284_18452146.jpg

その後、雨は降ったり止んだりを繰り返す。

しばらく降らない感じだったので、2回目の散歩に行く。

f0345284_18452422.jpg

ショートカットで、お気に入りの公園に行く。

f0345284_18452796.jpg

久々に、ハーツデュラプレイボーンと戯れる。

f0345284_18453046.jpg

ボーンを通り過ぎて、走る。

f0345284_18453329.jpg

この尻尾が素敵すぎる。

f0345284_18453611.jpg
このとき、ボーンはキャッチ出来ず。

ボーンを置き去りにして走り回った。
飛行犬abby。

f0345284_18453819.jpg

これも飛行犬abby。

f0345284_18454144.jpg
カメラをしまうと、爆走を繰り返していた。

走り回れてストレス解消できたようだ。
雨に降られなかったし、2回目の散歩に出てよかった。

f0345284_18454385.jpg


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



# by yrmm | 2015-12-05 18:56 | abby | Comments(4)

abbyの鼻紋

昨日から強風注意報が続いている。
今日は風速10m/s以上で、散歩に出れなかった。
今年初めて散歩しなかったかな、と思っていたら、abbyが捻挫したとき以来だった。
もう忘れていたなんて!

昨晩のabby。

f0345284_20425576.jpg
今日のabby。

f0345284_20425723.jpg

abbyの鼻紋。

f0345284_20430071.jpg
明日も今日くらいの荒れた天候らしい。
散歩に出れるかな。


こちらも更新。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



# by yrmm | 2015-12-04 20:56 | abby | Comments(2)

ずぶ濡れabby

いつまで経っても雨が弱くなることはないので、強風注意報の中、散歩に出た。

f0345284_19123464.jpg

土砂降りになり、強制帰宅。

f0345284_19123833.jpg

マクロレンズを購入した。
abbyの鼻ばかり撮っている。

f0345284_19124096.jpg



abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



# by yrmm | 2015-12-03 19:16 | abby | Comments(2)

ピクチャーエフェクト機能

SONY α NEX-C3には、ピクチャーエフェクト機能がある。
昨日、紅葉を撮りながら、こういうときにあの機能を使えばいいのか、と思った。

今日SONY α NEX-C3を持って、昨日と同じ公園に行き、ピクチャーエフェクト機能を使ってみた。

「パートカラー(レッド)」
この紅葉の赤では、あまり反応しなかった。

f0345284_19125310.jpg

落ち葉も少しだけ赤い。

f0345284_19125787.jpg

「パートカラー(イエロー)」
abbyの一部も黄色だった。

f0345284_19130218.jpg

「パートカラー(グリーン)」
広場の真ん中では、あまり緑じゃなかった。

f0345284_19130676.jpg

「ポップカラー」(多分)

f0345284_19131046.jpg

「トイカメラ」

f0345284_19131448.jpg
使いこなせそうにない。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



# by yrmm | 2015-12-02 19:24 | abby | Comments(2)

abby(アビー): 元捨てられ犬。モデル犬。柴系雑種犬。メス。
by みのり
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

画像一覧

最新のコメント

creamallyさんへ..
by yrmm at 18:29
もう本当にびっくりポン(..
by creamally at 19:03

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。