m's box *photo*

<   2015年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧




雨のち曇り

雨が降っていないことを確認したのに、玄関ドアを開けたら、降っていた。
abbyは散歩に行く気満々になっていたので、合羽を着せて出た。

f0345284_19234917.jpg

abbyの希望で、少し遠くの公園まで行く。
雨上がりだったので、ほぼ独り占め。

f0345284_19235382.jpg

それなのに、abbyは隅っこを歩いて、すぐに出てしまった。
何だよー、折角来たのに。

いつもの公園に戻る。

f0345284_19235681.jpg

ハーツデュラプレイボーンで少し遊ぶ。

f0345284_19240086.jpg

再び、雨が降ってきたので帰宅。
1時間超えていた。


先日、車の上に乗っていた猫。
今日は寒いだろうなぁ。

f0345284_19240283.jpg



abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-10-31 19:31 | abby | Comments(0)

白い髭

abbyの髭がどんどん白くなる。

f0345284_17394541.jpg

ついこの前までは、数本だったのに。

f0345284_17394963.jpg

顎の下の方にある毛も白くなっていた。

f0345284_17395272.jpg

もうすぐ9歳。


今日の散歩。

f0345284_17395551.jpg
着るものを間違ってしまい、寒くてたまらず、早々に帰宅。
ごめんよ、abby。




abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-10-30 17:43 | abby | Comments(0)

雨が上がったら

朝から雨。
散歩に出るの、どーしよーかなーと思っていた。

abbyはいつになったら出るんだろう、と外を眺めていた。

f0345284_18040845.jpg

午後になって、ようやく雨が上がる。
雨上がりは寒いと思い、夜散歩の格好で出た。

f0345284_18041172.jpg

川沿いを歩く。
サギがいた。
(奥から)ダイサギ、アオサギと言うらしい。

f0345284_18041446.jpg

2回目の公園。
いきなり爆走。

飛行犬abby。

f0345284_18041762.jpg

飛行犬abby。
上の写真と微妙に違う。

f0345284_18042097.jpg

いっぱい走ったので、これで帰るのかと思った。

f0345284_18042303.jpg

ハーツデュラプレイボーンで遊びたいと。

f0345284_18042605.jpg

今日は足元が滑るのか、うまくキャッチすることは少なかった。

f0345284_18043087.jpg

でも、楽しいらしい。

f0345284_18043303.jpg

飛行犬abby!

f0345284_18043765.jpg

またしても、飛行犬abby。

f0345284_18044092.jpg

満足したようだ。

f0345284_18044323.jpg
散歩したら身体が温まったが、この時間だともう寒い。


こちらも更新。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-10-29 18:15 | abby | Comments(0)

仰向けくねくね運動

ホットカーペットを敷いてから、abbyは時々、仰向けくねくね運動をする。

f0345284_19241437.jpg

いつも突然始まるので、なかなか撮影できない。

f0345284_19241412.jpg

このときは、結構長くやっていたので、撮れた。

f0345284_19241427.jpg
以前撮った動画もあります。
 ↓クリックしてご覧ください。
動画:仰向けでくねくねする犬・abby(8歳)

動画:仰向けで、くねくねしながら、手足を上下させる犬・abby(8歳)<普通バージョン>

動画:仰向けで、くねくねしながら、手足を上下させる犬・abby(8歳)<スローバージョン>


今日の散歩。
いつも通り。

f0345284_19242397.jpg

猫が車の上に乗っていた!

f0345284_19242778.jpg

猫がボンネットの上に乗っているのは見たことがあるが、上に乗っているのは初めて見た。

f0345284_19242990.jpg

他にも2匹の猫を見た。

f0345284_19243220.jpg

朝晩寒いのに大丈夫なのだろうか、と思いながら、カメラを向ける。

f0345284_19243578.jpg
散歩中、abbyの写真は一枚しか撮っていなかった。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-10-28 19:37 | abby | Comments(4)

abbyの好きな散歩コースへ

いつもの散歩コースは飽きたので、abbyの好きな散歩コースに出かけた。

風は強かったが暖かくて、お散歩日和。

f0345284_18461668.jpg

何て気持ちのいい青空だろう。

f0345284_18462053.jpg

abbyの顔がちょっと変?

f0345284_18462441.jpg

背高泡立草(セイタカアワダチソウ)とabby。

f0345284_18462906.jpg

高台の広場に来た。

f0345284_18463363.jpg

暖かいから暑いに変わったので、abbyは走ることもせず。

私がおもちゃを見つけてしまった。
abbyは破壊に夢中。

f0345284_18463685.jpg

蛙足abby。

f0345284_18464056.jpg

蛙足が妙なことになっている。

f0345284_18464366.jpg

ほら。

f0345284_18464737.jpg

私のことは全く気にせず、破壊に勤しむ。

f0345284_18465048.jpg
破壊の様子を動画に撮ってみた。
順にご覧ください。

動画:おもちゃを破壊する犬・abby(8歳)~その1
(↑1.5倍速になっています)


動画:おもちゃを破壊する犬・abby(8歳)~その2



どんぐりも沢山食べた。

f0345284_18471422.jpg
約1時間半の楽しい散歩が終了。


昨晩の散歩で、手袋をつけた。
それでも寒かった。


こちらも更新。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-10-27 19:39 | abby | Comments(2)

青空とabby

ちょっと肌寒かったが、いいお天気だった。

青空とabby。

f0345284_19073301.jpg

abbyは寒くないのか?

f0345284_19075173.jpg
そろそろ、いつもの散歩コースではつまらないと感じている。
明日は、どこかに行こう。(多分)

昨晩の散歩は、本当に寒かった。
もうホットカーペットを使ってしまった。
abbyも一緒にぬくぬく。

寒くなったら、abbyはこのベッドがお気に入り。

f0345284_19080129.jpg

後は、私のベッド。

f0345284_19081088.jpg


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-10-26 19:14 | abby | Comments(0)

日向ぼっこ

出窓で日向ぼっこ。

f0345284_13165835.jpg



こちらも更新。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-10-25 13:19 | abby | Comments(4)

猫じゃらしとabby

今日は気温が高かった。

f0345284_19125150.jpg

まずいつもの公園に来て、匂いを嗅いで出ていくのに、今日は遊びたい気分だったらしい。

f0345284_19125546.jpg

ハーツデュラプレイボーン登場。

f0345284_19125811.jpg
走る走る。

f0345284_19130129.jpg

しばし遊んだら、気が済んだようだ。

f0345284_19130594.jpg

久しぶりに川沿いを歩いた。
鴨を驚かせてしまった。

f0345284_19130746.jpg

歩きながら撮ってみた。

f0345284_19131123.jpg

猫じゃらしとabby。

f0345284_19131524.jpg
猫じゃらしが、エノコログサ(狗尾草)という名だとは知らなかった。

夕方から雨。
夜散歩に行けるかな。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-10-24 19:19 | abby | Comments(0)

昨日と今日の散歩

昨日。

f0345284_18491817.jpg

いつもの公園はすぐに出てしまったので、ちょっと大きな公園まで来た。

f0345284_18492396.jpg

紅葉が綺麗だった。

f0345284_18493633.jpg

ずっと上を向いて写真を撮っていたら、abbyはどんぐりを食べていた。

f0345284_18494073.jpg
決まったところのどんぐりしか食べなかったのに、ここのも気に入ったのね。
遠回りをして帰宅。


今日。

f0345284_18494466.jpg

公園でも走り回ることはなく、いつもコースを歩く。

久々にこの子に会えた。

f0345284_18494801.jpg
abbyが近くを通っても、このままでいる。
なかなか肝が据わった子だ。

昨日一昨日の海の写真に比べると、いつもの写真は腑抜けみたい。



こちらも更新。


abbyの動画。
モデル犬abby







More
[PR]



by yrmm | 2015-10-23 18:56 | abby | Comments(0)

海(後半)

昨日の続き。
(長いよ)
abbyは穴掘りもそんなにしなかったし、海に入ったら海水を飲んでしまうし、帰ることにした。

来た道を戻っているとき、砂に埋まっているボールを見つけた。
破れているだろうと思ったが、砂から出してみたら、ちゃんとボールだった。
しかも、abbyの好きな大きさ!

abbyは気に入ってしまった。

蹴って!と懇願される。

f0345284_18255100.jpg

abbyは濡れた体で、砂浜を走り回る。

f0345284_18255446.jpg

ボールは、噛むのにちょうどいい柔らかさなので、追いかけるのが楽しいらしい。

f0345284_18255705.jpg

ボールを追いかけ、何度走っただろう。

f0345284_18260185.jpg

追いかけるのが一段落したら、何故か、そこで穴掘りを始めた。

f0345284_18260402.jpg

ボールを傍らに置いて。

f0345284_18260762.jpg

何をしたいのかわからないので、ずっと見ていた。

f0345284_18261130.jpg

先ほどの穴掘りとは、意欲が違う。

f0345284_18261531.jpg

力強い。

f0345284_18261809.jpg

激しい。

f0345284_18262112.jpg

どんどん穴は大きくなる。

f0345284_18264576.jpg

時々、ボールを構いながら

f0345284_18264995.jpg

構いながら、掘りながら。

f0345284_18265267.jpg

四方八方に砂が撒かれた。

f0345284_18265624.jpg

ボールは完全に埋まる。

f0345284_18265909.jpg

このままボールを埋めたら、abbyは怒るだろうなぁ、と思いながら眺めていた。

f0345284_18270258.jpg

しつこく、掘る。

f0345284_18270562.jpg

ガンガン掘る。

f0345284_18270968.jpg

もう、abbyも埋まるんじゃない?

f0345284_18283982.jpg

まだ止めない。

f0345284_18271534.jpg

けれど、そろそろ終わり。

f0345284_18285483.jpg
abbyがボールを咥えて穴から離れたので、私が埋める。
結構な量だった。

穴掘りが終わったら、またサッカーが始まった。

f0345284_18285766.jpg

何がそんなに楽しいのか。

f0345284_18290093.jpg

時々齧ったりしていた。

f0345284_18290576.jpg

さすがに疲れた。

f0345284_18290299.jpg

この後、abbyに悲劇が。

ボールを咥えて海に近づき、ボールを口から放したら、コロコロと転がっていった。

f0345284_18290804.jpg
abbyは持って帰る気満々だったが、私は置いて行ってほしかった。
これ幸いと、私はabbyをボールから離す。

f0345284_18291042.jpg
何度もボールの方に行こうとするabbyが、ちょっと可哀想だったが、これも運命。

ボールを見つけてから見送るまで約45分。
海にいた時間は、1時間40分。

abby、完全復活。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-10-22 19:05 | abby | Comments(10)

abby(アビー): 元捨てられ犬。モデル犬。柴系雑種犬。メス。
by みのり
プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

最新のコメント

creamallyさんへ..
by yrmm at 18:29
もう本当にびっくりポン(..
by creamally at 19:03

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。