m's box *photo*

<   2015年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧




秋桜とabby2

昨晩、沢山秋桜が咲いているところはないか、と思案していたら、ふと、地元ローカルテレビで紹介されていたところを思い出した。
知ったのは去年だったが行けずじまいだったところ。

調べてみたら、見ごろは9月30日頃まで、とあった。
何でもっと早く思い出さなかったのか、と思ったが、明日行ってみようと思った。

今日は曇っていたが、お散歩日和。
abbyは車に乗った時点で、もう嬉しそうだった。

到着。
誰もいない。

f0345284_19234460.jpg

わぁーっと言うほどではなかったが、こんなに咲いているのを見たのはいつ以来か。

f0345284_19235709.jpg

「秋桜とabby」と撮ろうと意気込んだが、abbyを入れて撮るのは難しかった。

f0345284_19234864.jpg

abbyは頑張ってモデルをしてくれたのに。

f0345284_19235121.jpg

「早く撮って」と言っていたに違いない。

f0345284_19240448.jpg

何枚も撮っていたら、abbyは視線をくれなくなる。

f0345284_19240781.jpg

通りすがりの車を見ていた。

f0345284_19240920.jpg

これがベスト、かな。

f0345284_19240000.jpg
折角行ったのに悲しい。

続きは後日。



こちらも更新。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-09-30 19:38 | abby | Comments(4)

秋桜とabby animal

今日こそ、「秋桜とabby」を撮ろうとしたが、大苦戦。
こんなんしか撮れなかった。

f0345284_18565943.jpg

今日は昨日より暑かったかも。

f0345284_18565585.jpg

abbyの希望で、遠い公園へ。

f0345284_18570209.jpg

走り回ることなく、ただうろうろしただけだったが、バテたabby。

f0345284_18570504.jpg

きっかり1時間の散歩終了。

f0345284_18570880.jpg

赤とんぼが三匹、ロープに等間隔に止まっていた。

f0345284_18571589.jpg

「秋桜とabby」を撮り損ねて、秋桜だけを撮る。

f0345284_18571713.jpg
f0345284_18572031.jpg

abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-09-29 19:01 | abby | Comments(5)

バスローブを着たabby

土曜日の話。
楽しい散歩の後、abbyを洗った。

バスローブを着たabby。
手作りのわりには格好いい?(笑)

f0345284_18595570.jpg

しばらくしたら、ラビットバスローブに着替える。
おやつをもらうときは、キャリーケースに入る。

f0345284_18595861.jpg
夜にはフォートレオンを付けた。


今日の散歩。

f0345284_19000269.jpg

今日も暑かった。

f0345284_19000523.jpg
秋桜とabbyを撮りたいが、なかなか撮れない。


こちらも更新。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-09-28 19:05 | abby | Comments(0)

どんぐりと栗

いいお天気。
abbyの好きな散歩コースに出かける。

f0345284_20310639.jpg

abbyは嬉しくて、なかなか止まってくれない。

f0345284_20313413.jpg

高台の広場で。
折角だから走ろう、とabbyを誘うが、このとき一回しか走らなかった。

f0345284_20313890.jpg

豚菜とabby。

f0345284_20314199.jpg

abbyの一番の目的は、どんぐり。
どんぐり大好き。
噛み砕いて口からボロボロ落ちていたが。

f0345284_20314356.jpg

暑かったが、気持ちよかった。

f0345284_20314648.jpg

鰯雲?とabby。

f0345284_20314986.jpg

鱗雲?とabby。

f0345284_20315283.jpg
久しぶりに一時間超えの散歩。

帰りの車の中も暑かった。
abbyは帰宅してすぐにダウン。

f0345284_20315590.jpg

さて、私の目的は、栗。
23個も見つけた。

f0345284_20315711.jpg

二人とも大満足の散歩だった。



abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-09-26 20:42 | abby | Comments(4)

寝顔 と 動画

先日のabby。
私の方を見ながら寝てしまったらしい。

f0345284_18085753.jpg
今日の散歩は雨の中だったので、写真なし。


動画をupしました。
↓クリックしてご覧ください。
動画:リードまみれの犬・abby(8歳)



こちらも更新。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-09-25 18:14 | abby | Comments(4)

ずっと公園で animal

天気予報は晴れだったから、連休怠けた分も散歩しようと思っていたのに、朝から雨。
家を出たときは小雨だったが、後から強く降りそうな感じがしないでもない。

というわけで、近くの公園にずっといた。

f0345284_20085363.jpg

左上は、鉄棒と水滴。

f0345284_20085789.jpg

こんな顔をしたら、ハーツデュラプレイボーンの出番。

f0345284_20090028.jpg

abbyは鬱憤を晴らすかのように、走りに走った。

蛙足abby。

f0345284_20090435.jpg

もうボーンはいらない、というから仕舞ったら、爆走スイッチオン。

f0345284_20090839.jpg
カメラを準備する間もなく、爆走終了。

その後、枝を拾ってきて齧る。

f0345284_20091125.jpg

蛙足で齧ってます。

f0345284_20091553.jpg

遠くの人を見ている蛙足abby。

f0345284_20091826.jpg

お尻を上げたまま休憩。

f0345284_20092317.jpg

abbyはこのまま静止。

f0345284_20092775.jpg

どこから見ても、変だよ。

f0345284_20095495.jpg
abbyはまだ遊びたかったようだが、撤収。

明日も雨らしい。
いい加減、abbyを洗わないといけないのにな。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-09-24 20:22 | abby | Comments(0)

日向ぼっこ

連休はずっと暑い。
今日も暑い。

でもabbyは、はぁはぁ言いながら、日向ぼっこ。

f0345284_13195476.jpg

変だよ。

f0345284_13195631.jpg


こちらも更新。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-09-23 13:22 | abby | Comments(2)

練習

一日数回、キャリーケースに入る練習をする。
扉は外したままで。

ちょっと時間はかかるが、入ることはできる。

f0345284_13311018.jpg

でも、隙あらばすぐに出てしまう。

f0345284_13311322.jpg



先日の海での動画をupしました。
海の動画は、これで終わり。
↓クリックしてご覧ください。

動画:穴掘り犬・abby(8歳)~前から撮影



abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-09-22 13:34 | abby | Comments(2)

穴掘り犬abbyの動画

先日海に行ったときの動画をupしました。
クリックしてご覧ください。

動画:穴掘り犬・abby(8歳)~後ろから撮影


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-09-20 14:06 | abby | Comments(0)

捕らわれたabby

今更だが、キャリーケースを購入。
どれがいいかわからず、段ボール箱を切って、大きさを確認し、abbyが入れるか確認し、これにした。

B00EXINRVOアイリスオーヤマ エアトラベルキャリー アイボリー/レッド ATC-670
アイリスオーヤマ



上と下をボルトで留めるだけだった。

さぁ、abby、入ってみよう。
気にはなるが、なかなか奥まで入らない。

おやつで誘導。
くるっと回ることも出来た。

扉を閉じてみた。

f0345284_18562392.jpg
あまり気に入っていない模様。

f0345284_18562822.jpg
この後、abbyを入れたまま持って、5歩歩いてみた。
重い・・・。
しかもabbyは持ち上げられたのが、相当嫌だったようで、一旦ここから出たら、なかなか入ってくれなかった。

毎日練習せねば。


今日の散歩。
気温以上に暑く感じた。

f0345284_18563183.jpg

またいつもと違うコースを選んだので、私も違うコースに行こうとしたら、拒否された。

f0345284_18563535.jpg

今日は公園にも行けず(先客あり)、ただ暑かった散歩。

f0345284_18563835.jpg


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-09-19 19:12 | abby | Comments(4)

abby(アビー): 元捨てられ犬。モデル犬。柴系雑種犬。メス。
by みのり
プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

最新のコメント

creamallyさんへ..
by yrmm at 18:29
もう本当にびっくりポン(..
by creamally at 19:03

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。