m's box *photo*

<   2015年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧




あちこちで寝るabby

今朝は散歩できず。
abbyはご飯を食べて、寝るだけ。

フローリングで伸びて寝る。

f0345284_18582361.jpg

ベッドの角に頭をくっつけて寝る。

f0345284_18581224.jpg

また、フローリングで伸びて寝る。

f0345284_18581644.jpg

向きを変えて撮る。

f0345284_18581985.jpg

違う場所に行って寝る。

f0345284_18582641.jpg

玄関に行って寝る。
前足は隠して。

f0345284_18582902.jpg

昨日の夜散歩も暑くて、abbyはなかなか足を洗わせてくれなかった。

f0345284_18583767.jpg

公園でセミを探していたら、ちょっと探してもいくつもいた。
フラッシュを使うとセミに申し訳なかったが、数枚撮影。

f0345284_18583277.jpg
f0345284_18583490.jpg
もっと見たかったが、abbyが嫌がったので、早々に公園を後にした。


モデル犬abby。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-07-31 19:10 | abby | Comments(2)

鼻タッチ

今日も朝散歩に出れた。

f0345284_18534980.jpg

久しぶりに、百日紅の花を見た。

f0345284_18535399.jpg

セミの抜け殻をいくつも見つけた。

f0345284_18535641.jpg

込み合ってます。

f0345284_18535927.jpg

とても低い位置にも見つけたので、abbyを呼んだら、鼻タッチ。

f0345284_18540230.jpg

その後、abbyは草を喰いまくる。

f0345284_18540572.jpg
・・・胆汁を吐いた。

途中から、小雨が降ってきた。
まぁ小雨だし、と思っていたら、また本降りになってしまい、走る羽目に。
abbyも私もぜいぜい言いながら帰宅。

abbyは足も洗わず、休憩。

f0345284_18540989.jpg

ご飯も食べて、爆睡。

f0345284_18541279.jpg

夜散歩にも出ようかなぁ。



こちらも更新。


モデル犬abby。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-07-30 19:12 | abby | Comments(6)

ビジーバディーフットボールと戯れる

一日に数回、abbyがビジーバディフットボールを私のところに持ってくる。
一回目だけ、おやつを入れてもらえる。

今まで入れていた細いおやつがなくなったので、グリニーズを入れてみた。

f0345284_16011642.jpg

今までと違って、なかなか出てこない。

f0345284_16011971.jpg

格闘すること数分。

f0345284_16012450.jpg

めでたく引き出せた。

f0345284_16055359.jpg

おやつを食べたら、一休み。

f0345284_16012792.jpg

見返り美犬abby。
「人」になっていた。

f0345284_16013012.jpg

今朝。気温26度。
朝に散歩するのは久々だった。

f0345284_16013306.jpg
あちこちに人がいて、写真はなかなか撮れず。
もうすぐ家に着く、というところで一枚。

f0345284_16013613.jpg

帰宅後久しぶりに、abbyの体重を量った。
10.2kg。
あぁ、やっぱり・・・。
運動不足だから太っているだろうと思っていた。
まぁ、人のことは言えない。



モデル犬abby。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-07-29 16:14 | abby | Comments(2)

abbyの好きな場所に

久しぶりに真夏日ではなかった。
曇っていて風があったので、abbyの好きな高台の広場に出かけた。
貸し切り。

f0345284_20425589.jpg

abbyは嬉しくて走る走る。
飛行犬abby。

f0345284_20430472.jpg

高い飛行。

f0345284_20431085.jpg

もう帰ってもいいくらい。

f0345284_20431569.jpg

でも、abbyは帰りたくないと言うので、ハーツデュラプレイ ボーン登場。
行くよ~。

f0345284_20432371.jpg

取り損ねた。

f0345284_20433187.jpg

咥えて持ってくる。

f0345284_20433584.jpg

この時は、ちゃんとキャッチした。

f0345284_20433909.jpg

疲れたねー。

f0345284_20441242.jpg

まだまだ止めない。
ハーツデュラプレイ ボーンを追いかけて、飛行犬abby。

f0345284_20441806.jpg

お見事!

f0345284_20442297.jpg

・・・じゃなかった。

f0345284_20442610.jpg

左手で確保。

f0345284_20443022.jpg

かなり疲れているはずなのに、楽しすぎて、まだまだやる、と言う。

f0345284_20443358.jpg
この後もふたりでへろへろになりながら、走り回る。

abbyは舌が伸びきって呼吸が速いし、私は土砂降りにあったかのようなずぶ濡れ状態。
たった30分のことだったのに。
参った。



こちらも更新。


モデル犬abby。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-07-28 20:57 | abby | Comments(2)

判明

この暑いのに、abbyはテーブルの下のカーペットの上で寝る。

f0345284_16582738.jpg
考えてみれば、ここにカーペットをひいたのは最近のこと。
ホットカーペットを片付けてから、abbyはここで寝るようになった。

やっぱり、カーペット好きabbyだった。



こちらも更新。


モデル犬abby。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-07-27 17:06 | abby | Comments(6)

綺麗な黒い鼻

暇つぶしに撮影。


f0345284_19003258.jpg



モデル犬abby。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-07-26 09:14 | abby | Comments(2)

手ぬぐい巻き犬abby

今日も暑かった。
小さめの保冷剤が3つ繋がったものを手に入れたので、abbyにつけてあげた。

f0345284_19002376.jpg

もうひとつ買ってくればよかった。

f0345284_19002696.jpg

結構長い時間使えたから。

f0345284_19002987.jpg

午後、abbyがはぁはぁ言い始めたので、パソコンの部屋のエアコンを入れた。
部屋に入った途端、abbyが「部屋を出たい」と言う。
abbyはこの部屋が嫌い(何故かはわからない)だから、いつもそんなことを言う。

折角エアコンを入れたのに、何を言っている、としばらく無視していた。
いつもなら諦めるのに、今日は実にしつこい。
しばらく様子を見ていたが、何が何でも部屋を出たい、と主張する。

あっ、もしかしてトイレに行きたい?

ドアを開けたら、転がるように階段を降りトイレに直行。
・・・大量だった。

ごめんよー、abby。



モデル犬abby。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-07-25 19:14 | abby | Comments(6)

見られている

abbyは玄関に避難していても、片目で、私を見ていた。

f0345284_19441605.jpg


今日も暑かったので、abbyは何度も玄関で涼を取っていた。

f0345284_19440429.jpg
私の好きな体勢。

f0345284_19440736.jpg
f0345284_19440931.jpg

玄関から帰ってきたら、もふもふベッドで寝るのがお決まり。

f0345284_19441353.jpg

ところで、
どういうわけか眠れず、暑かったが、夜明け前散歩に行った。

abbyは暗闇で、爆走していた。

公園でセミが羽化しているところを見れるのではないか(実際は、夜から深夜にかけて見られるそうです)、と樹を一本一本見て回っていたら、3カ所も蚊に刺されていた。
それなのに、こんな写真しか撮れなかった。

f0345284_19435677.jpg










しかも、公園を出る前に本降りの雨になり、走って帰る羽目に。
心臓は壊れそうだったし、びしょ濡れだったし、踏んだり蹴ったり。

abbyの写真までぶれぶれ。

f0345284_19440049.jpg














こちらも更新。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-07-24 20:00 | abby | Comments(2)

abbyの願いが叶う

ずっと雨。
昨日つけたフォートレオンがまだ乾いていないので、散歩に出るのを渋っていた。

abbyは、これ見よがしに外を眺める。

f0345284_20180587.jpg

散歩に行きたい。

f0345284_20180560.jpg

abbyの願いは叶った。

合羽を着用すればいいだけのことだ(笑)

f0345284_20182182.jpg

abbyはもっと遠くまで行きたかったみたいだが、私に阻止された。

f0345284_20181278.jpg

でも、明るいうちに散歩が出来てよかった。

f0345284_20182755.jpg

今日見かけた猫。
モデルのように身動き一つせず。
ありがとう。
遠くから撮影したのでわからなかったが、美人さんだった。

f0345284_20181205.jpg



モデル犬abby。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-07-23 20:33 | abby | Comments(0)

シャンプーをしてしまったので

昨日から、今日はabbyを洗おうと思っていた。

ラビットabby。

f0345284_17555081.jpg
洗ってから気が付いた。
午後から雨が降る予報だったことを。

折角洗ったのに雨の中の散歩は嫌だなぁ、と外を見ると、曇っていて風もある。
アスファルトの上は歩けないが、芝生の上は大丈夫かな。
よし、公園まで行こう。

気温30.4度。湿度75%。

f0345284_17555083.jpg

こんなに暑いのに、グラウンドゴルフか何かをしているグループが三組もいた。

f0345284_17555085.jpg
公園をぐるっと回って、20分も経たずに車に戻った。
やっぱり暑すぎる。

先ほど、フォートレオンもつけた。



こちらも更新。


モデル犬abby。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-07-22 18:05 | abby | Comments(2)

abby(アビー): 元捨てられ犬。モデル犬。柴系雑種犬。メス。
by みのり
プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

最新のコメント

creamallyさんへ..
by yrmm at 18:29
もう本当にびっくりポン(..
by creamally at 19:03

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。