m's box *photo*

<   2015年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧




またボール遊び

気持ちのいいお天気。

f0345284_17313919.jpg
ぐるっと回ってきてから公園に来た。
またしてもボール遊び。

f0345284_17321927.jpg

歯が見える!

f0345284_17322392.jpg

ボールを追いかけるabbyを連写で。

f0345284_17322650.jpg

見事キャッチ!

f0345284_17322910.jpg

・・・と思いきや、外した。

f0345284_17323259.jpg

勢い余って、ボールからどんどん離れてしまう。

f0345284_17323567.jpg

ボール遊びを終えて、梅の花を愛でて、

f0345284_17324543.jpg
今日も小一時間の散歩。

f0345284_17323937.jpg


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-02-28 17:51 | abby | Comments(2)

2月25日と今日のabby

2月25日の散歩で、サッカーボールと戯れていたabby。

f0345284_18530037.jpg

少し空気が抜けていて、咬みやすかった。

f0345284_18530384.jpg

でも、がっつり咬むと、歯がボールから抜けなくなる。

f0345284_18530649.jpg
ボールを追いかける様子も面白かった。

大きな口!

f0345284_18530993.jpg

素敵な後姿。

f0345284_18531107.jpg

素敵な尻尾。

f0345284_18531485.jpg

がっつり咬んで走り続けた。

f0345284_18531759.jpg
この日の写真はまだまだあるので、また後日。


今日は時々雨、霙。真冬に逆戻り。

f0345284_18532140.jpg

とても寒かったが、小一時間も歩いていた。

f0345284_18532432.jpg


こちらも更新。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-02-27 19:05 | abby | Comments(2)

猫のお産?

abbyが急に走り出したので、何かと思ったら、猫がいた。
空家の庭に入り、体をぶるぶるっと震わせた。
便にしては大きな何かが出てきたので、もしかして赤ちゃんか?としばらく見ていた。

f0345284_17473756.jpg
すぐに、別の猫がそばに来て、じーっと見守っている。
お父さん猫かな?(写真右下)

産み終わっていないのか、お母さん猫はそこから動かない。

abbyが騒ぐと迷惑なので、そこを離れて、また戻って・・・ということを何度か繰り返していたら、2匹ともいなくなっていた。
赤ちゃんらしき猫も見当たらなかった。

何だったんだろうな。


今日は風が冷たくて、abbyにスティッチコートを着せて、正解だった。
1回目の公園。

f0345284_17493584.jpg
猫がいなくなっていたので、再び公園に来た。
ボール遊びをする。

f0345284_17494288.jpg
ボールを咥えて、飛行犬abby。

f0345284_17480036.jpg
ボールに向かって一直線。

f0345284_17480459.jpg
見事にキャッチ!

f0345284_17480728.jpg
今日も元気に散歩終了。



abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-02-26 18:06 | abby | Comments(0)

サッカーボールと戯れるabby

いつも通り、まず公園に行く。
隅にサッカーボールが落ちていたのを見つけてしまった。

f0345284_19454782.jpg
この大きさのボールに、abbyは執着する。
今日はずっとボールと戯れ、公園から出ることはなかった。

動画も撮りました。
 ↓
モデル犬abby

写真は他にも沢山撮ったが、今日はこれだけ。


こちらも更新。






[PR]



by yrmm | 2015-02-25 19:50 | abby | Comments(2)

玄関で待機

夏には恒例だが、もうこんなabbyを見るとは。
今日も気温10度くらいあった。

f0345284_18402281.jpg
今日はあちこち歩く。

f0345284_18402592.jpg
途中は全くカメラを出さず。
家の近くのここで、草を食べるのが恒例になりつつある。

f0345284_18402864.jpg
小一時間の散歩だった。


さて、一昨日(2月22日)の散歩の様子。

f0345284_18431809.jpg

川を覗いたら、沢山の鴨が飛んでいった。

f0345284_18432193.jpg

車も通れないような道を好んで進む。

f0345284_18441425.jpg
行ったことのない場所をいくつも制覇。

f0345284_18441820.jpg

最後に、白鳥(?)とabby。

f0345284_18442185.jpg
1時間強の楽しい散歩だった。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-02-24 19:09 | abby | Comments(4)

眠たいabby

abbyは私より寝るのが早い。
早く寝よう、と毎晩誘われている(笑)

f0345284_19512298.jpg

さて、今日の散歩。
玄関を出たら、ちらちら雨が降っていたので、戻ってレインコートを着せた。

f0345284_19512501.jpg
思ったほど暖かくなく、レインコートを着せてよかったと思った。

今日も草を喰らう。
でも吐かなかった。

f0345284_19512833.jpg

あちこちで姫立金花(ヒメリュウキンカ)が咲いてきた。

f0345284_19513216.jpg
昨日は真面目に1時間ほど散歩したので(その様子は、また後日)、今日は短め。


こちらも更新。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-02-23 19:59 | abby | Comments(2)

3か月ぶりの小山へ

今日こそ長い散歩をしようと、abbyの好きな散歩コースの小山に行った。
2014/11/21以来、3か月ぶりだった。

f0345284_17511782.jpg

abbyは嬉しくて落ち着かない。
なかなか撮影させてくれない。

f0345284_17512032.jpg
長い散歩が目的と言うのは本当だが、もうひとつ、ふきのとうを収穫するというのもあった。

f0345284_17512307.jpg

abbyはそんなことを気にもしない。

f0345284_17512746.jpg

小山に登る前。

f0345284_17513370.jpg

また異常に草を食べるなぁ、と思ったら、胆汁を吐いた。

f0345284_17513748.jpg

山道は木々が倒れたり、枝が散乱していたり、荒れ放題だった。

f0345284_17514678.jpg
この後、ふきのうとうを9個収穫。→ m's box

一角に雪が残っていた。

f0345284_17531013.jpg
小山の中。

f0345284_17515130.jpg

一応、小山の上。

f0345284_17521062.jpg

結構疲れた。

f0345284_17515691.jpg

小山を降りて、さらに歩く。

f0345284_17521597.jpg

abbyはもっと先に行きたがったが、人がいたのでUターン。

f0345284_17521907.jpg
1時間35分の楽しい散歩だった。
目的達成。

帰宅後、abbyをシャンプーした。



abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-02-21 18:08 | abby | Comments(2)

思い通りにはいかない

最近短い散歩が続いていたので、今日は長く散歩するつもりだった。
まずは公園に。

陽が差してきたので、abbyに「可愛い顔をして」とお願いする。

f0345284_17450165.jpg

しばらく待ったが、「嫌です」とそっぽを向かれた。

f0345284_17450555.jpg
abbyがずっと行きたかった方にプラプラ歩いて、abbyが気になるところの匂いは全部嗅がせて、30分くらい経ったときに、突然本降りになってしまった。
降らないと思って出てきたので、いつも以上にずぶ濡れに。

長い散歩にはならず。


野暮用にabbyも連れて行こうと、お出かけのコートを着せた。
スカートとあわせたら、とてもカワイイので撮影していたら

・・・寝た。

f0345284_17450780.jpg

そんなにしっかり寝なくても(笑)

f0345284_17451073.jpg


こちらも更新。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-02-20 18:17 | abby | Comments(2)

昨晩の撮影会と今日の散歩

昨晩、突然撮影会。
寝ているabbyを撮っただけ。

f0345284_18305121.jpg

何で撮っているの?と言わんばかりのabby。

f0345284_18305428.jpg

馬面abby。

f0345284_18305837.jpg

撮りやすいようにabbyの体勢を変えようとしたら、嫌がってあがあが言っていた。

f0345284_18310189.jpg

素敵な後ろ足二本。

f0345284_18310334.jpg

さて、今日の散歩は、時々小雨の中。

f0345284_18312721.jpg

そちらには行きたくない、と反対に向かうabby。

f0345284_18313655.jpg
公園にて。
今から走るよ~という体勢。

f0345284_18313949.jpg

私の足を狙って走る。

f0345284_18314299.jpg

狙うは、私の足。
何度も!

f0345284_18314578.jpg

飛行犬abby。

f0345284_18314816.jpg

まだまだ攻撃したそうなabby。

f0345284_18315185.jpg
でも、今日も早々に帰宅。

ご近所の大きなお庭にある木々の、もじゃもじゃしたのは何だろう、と調べてみたら、満作(まんさく)の花らしい。

f0345284_18315343.jpg
これもそれらしい。

f0345284_18315645.jpg


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-02-19 18:46 | abby | Comments(2)

耳付きフードを被るabby

これを着せると、いつも以上にabbyはかわいらしくなる。
・・・と思うのは私だけか。

f0345284_19045916.jpg

早く下に行きたい、と、上目遣い。

f0345284_18475202.jpg

散歩中は、これだけ。
帰宅してから、雨が降り出した。

f0345284_18474549.jpg


こちらも更新。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-02-18 19:08 | abby | Comments(4)

abby(アビー): 元捨てられ犬。モデル犬。柴系雑種犬。メス。
by みのり
プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

最新のコメント

creamallyさんへ..
by yrmm at 18:29
もう本当にびっくりポン(..
by creamally at 19:03

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。