m's box *photo*

<   2014年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧




一休み

今日も夏日手前。
風が吹いていたので、涼しい気もしたが、やっぱり暑い。

abbyはすぐに日陰で一休み。

f0345284_19191080.jpg

蛙足。

f0345284_19191083.jpg
日中の散歩は辛くなってきたねぇ。


玄関で身体を冷やすabby。

f0345284_19191086.jpg



新たに動画をupしました。
 ↓
モデル犬abby

upした途端、再生回数が増えているのは何故でしょう・・・。


こちらも更新。







[PR]



by yrmm | 2014-06-30 19:25 | abby | Comments(0)

夏日手前

今日も暑かった。
abbyには濡らしたクールタンクトップを着せた。

f0345284_19581267.jpg

また公園だけで散歩を終えようとする私の意向をくんでくれたabby。

f0345284_19581204.jpg
少しボール遊びをして、公園の周りを回って、帰宅。

今晩は雨が降ったり止んだり。
夜散歩は駄目っぽい。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2014-06-28 20:01 | abby | Comments(0)

散歩お預け

朝から気温が29度!
散歩に行けない、とabbyに告げた。

f0345284_20171801.jpg
散歩に行きたいなぁ・・・と外を眺めていたabby。

先ほど、散歩に出ようとしたら、雨が降ってきた。
待っても止みそうになかったので、一旦戻る。

改めて、これから今日一回目の散歩へ。



こちらも更新。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2014-06-27 20:21 | abby | Comments(2)

ボール遊び

夏日一歩手前。
暑かった。
abbyはクールタンクを着て散歩に。

f0345284_20005402.jpg
あまりに暑いので、公園でだけ遊んで帰ることにした。

久々に、ボール遊び。
行くよ~~~。

f0345284_20005585.jpg

キャッチしたかと思ったが、これは外した。

f0345284_20005550.jpg

今度は大丈夫。お見事。

f0345284_20005524.jpg

数回遊んで、abby自ら日陰に移動。

f0345284_20005596.jpg

動かない。

f0345284_20005436.jpg

帰ろうと言っても、このままフリーズ。

f0345284_20005457.jpg
動けるようになって、abbyも帰宅を望んだ。
今週はもう、ずっとこんな感じだね。

夜散歩に行こうか。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2014-06-26 20:07 | abby | Comments(2)

草を喰らう理由

今日は昨日より暑い。
さっさと帰ろうとするが、abbyは何度も草を喰らう。
ここでも。

f0345284_20074063.jpg


ここでも。

f0345284_20074058.jpg

この後、胆汁を吐いた。2回。
気持ち悪かったんだね。ごめんよ~。

f0345284_20074077.jpg

さぁ、帰ろう。

f0345284_20074028.jpg

昨日車の下にいた猫。

f0345284_20074088.jpg

今日見つけた猫。
ごろんと寝ていたが、カメラを向けたら起き上がった。

f0345284_20074010.jpg
この辺りには猫がよくいる。
まだ見分けられない。



こちらも更新。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2014-06-25 20:12 | abby | Comments(0)

今日もアジサイとabby

今日も涼しいかと思ったが、そうでもなかった。
いつもご近所さんのアジサイが見事だ、と眺めていたが、周りの視線が気になり、撮影したくても出来ず通り過ぎていた。

今日は誰もいない!
チャンス!と思い、一枚だけ撮った。
アジサイとabby。

f0345284_17190622.jpg
本当はアジサイはもっときれい。

abbyのお尻の毛がなびいている。

f0345284_17141444.jpg

一緒に走ってみたが、飛行犬abbyは撮れず。

f0345284_17141471.jpg

最近は短めの散歩にならず、お互い疲れている。

f0345284_17143692.jpg

家に着く前に、もう一度、アジサイとabby。

f0345284_17141432.jpg

何故か、真顔abby。

f0345284_17141484.jpg
今晩も散歩に行くかな~。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2014-06-24 17:29 | abby | Comments(0)

アジサイとabby

今日は気温20度くらいだったので、快適に散歩が出来ると思っていた。
が、あっという間に暑くなった。

abbyははぁはぁ言うが、水はいらない、と言う。
f0345284_15111871.jpg

もうすぐ家に着く、というところで、アジサイが綺麗に咲いていたので、撮影。
アジサイとabby。


f0345284_15111867.jpg

もう少し左に居てほしかった。

f0345284_15111874.jpg

アゲハチョウがしばらく止まっていたので、慌てて撮影。
花は、紫ストケシアかな?

f0345284_15111865.jpg
今さっき、おやつが欲しい、とabbyが催促に来た。


こちらも更新。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2014-06-23 15:42 | abby | Comments(0)

シャンプーの日

今日は暑かった。
散歩中、汗が止まらない。
カメラを出す余裕もない。

帰宅して、すぐにabbyを洗う。
abbyはシャンプーされるのを嫌がり逃げまくっていたが、最後は観念して私に確保される。

シャンプー後、abbyはやっと解放された、といつも以上に走り回っていた。

落ち着いたところで一枚。
f0345284_15161027.jpg

まだ濡れている。

f0345284_15161055.jpg

まず、手作りバスローブを着せる。

f0345284_15161048.jpg

少し乾いてきたところで、ラビットabbyになる。

f0345284_15161051.jpg
もう少しで乾くね。
そしたら、フォートレオンをつける。
月に一回のお約束。



こちらも更新。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2014-06-21 15:23 | abby | Comments(0)

アジサイとabby

いつも通り、まず公園へ。
アジサイとabby。

f0345284_20110040.jpg

公園を出る前に、カワイイ顔を撮りたかったが、abbyは近所の人が気になりこちらを見てくれない。

f0345284_20110041.jpg
いつも通り、短めの散歩。


最近のabbyは、おやつを入れるおもちゃ(ビジーバディーシェイク)がお気に入り。

リッチェル ビジーバディ シェイク オレンジ

それを持ってきて「おやつを入れて」と要求する。

f0345284_20110070.jpg
おやつが出るまでビジーバディを投げている様子を、いつも笑いながら見ていた。
今日は、それを動画で撮ってみた。
そのうち、upしたい。



abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2014-06-20 20:23 | abby | Comments(0)

初ぬるぬる

abbyは遠くに行く気満々。

f0345284_20312153.jpg


abbyはたまに雀を追いかける。

f0345284_20312128.jpg


abbyの気分に任せて、1時間近く散歩した。
帰宅してabbyのハーネスを外したら、abbyは即休憩。
しばらく動かなかった。

f0345284_20312141.jpg
お疲れさん。

昨夜、abbyと散歩し、帰ってきてからいつも通り足を洗っていたら、右前足の肉球がぬるぬるした。
変なものを踏んだかな、と思って何度も洗うが、ぬるぬるは続く。
ちゃんと見てみたが、ぬるぬるしている。
abbyは触られても痛いということもなく、気になって舐めることもないので、一晩様子を見た。
今朝、どこがぬるぬるしていたのかわからないくらいになっていた。
傷ついていたのか、と思っていたが、そうではないようで・・・。
ぬるぬるは初めてだった。


こちらも更新。


abbyの動画。
モデル犬bby






[PR]



by yrmm | 2014-06-19 20:42 | abby | Comments(0)

abby(アビー): 元捨てられ犬。モデル犬。柴系雑種犬。メス。
by みのり
プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

最新のコメント

creamallyさんへ..
by yrmm at 18:29
もう本当にびっくりポン(..
by creamally at 19:03

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。