m's box *photo*

飛行犬abby と びっくりポンなお知らせ

気温8度。
ちょっと寒い。

abbyは新たな散歩コースを編みだした。
好奇心旺盛で何より。

近くの公園が最終目的地。今日、2度目。

まだまだ帰りたくないと、ハーツデュラプレイボーンと遊ぶ。

f0345284_17533915.jpg

ボーンを咥えたまま、佇む。

f0345284_17534378.jpg

まだ投げるよ~。

f0345284_17534790.jpg
ボーンをキャッチして、飛行犬abby。
素晴らしい。

f0345284_17535021.jpg

キャッチ出来ず。

f0345284_17535443.jpg

ボーンを通り過ぎて、ボーンと一緒に飛行。

f0345284_17535791.jpg

多分、飛行犬abby。

f0345284_17540425.jpg

これも多分、飛行犬abby。

f0345284_17540778.jpg

残念。

f0345284_17540998.jpg

ボーンと一緒に飛行2。

f0345284_17541221.jpg

最後に、綺麗な飛行犬abby。

f0345284_17545147.jpg

家に帰ったら、abbyは外で待機し、留守番中のzackを連れてくる。
abbyは何度もちょっかいを出す。
zackは外に出るのが苦手。
玄関先で慣れさせているところ。

f0345284_17545692.jpg

家の中に入ったら、abbyは丸まっていた。

f0345284_17545905.jpg

お待たせしました。
びっくりポンなお知らせ。

新入りのzackです。
柴犬、オス、もうすぐ5か月。
2016年1月4日、我が家にやってきた。

f0345284_17550297.jpg
老犬は子犬と一緒に暮らすと元気になる、というのを以前本で読んでから、ずっと考えていた。

f0345284_17550556.jpg
abbyはまだzackに吠えているが、仲良くしてくれる日を楽しみに、zackの失敗したおしっこを片付けている。



abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2016-01-06 18:25 | abby & zack | Comments(18)
Commented by ck_wanco at 2016-01-06 18:34
こんばんは♪
新しい家族、zackちゃんのお迎えおめでとうございます\(^o^)/
abbyちゃんとzackちゃんのダブルで飛行犬!
想像すると楽しい♪

オチッコの失敗は仕方ないよね・・・
うちなんて、もうすぐ6歳なのに
未だに失敗ばかりですよ(笑)
Commented by yokopiyon at 2016-01-06 19:01
あら~♪
かわいい子が増えちゃいましたね❤
Commented by pecopecopekico at 2016-01-06 19:40
きっと家族が増えるんだろうなぁ~と思ってましたよ(^。^)
zackちゃん、まだまだ幼顔ですね。
きっと早く仲良くなれますよ。
abbyちゃんはとても活発で老犬には見えませんよ~(^O^)
Commented by ei5184 at 2016-01-06 19:46
どうもこんがらがっています。
新入りのzack君はもうすぐ5か月?
abby君が 老犬? でしたか!
あの飛行している姿からは 想像が出来ません!
Commented by rinkatu at 2016-01-06 20:37
あらまー
仲間が増えたのね~
犬飼いたいんですが
なかなか。。。
abbyのクッションの色と同化して可愛い^^
みのりさんの運動量増えますね(*^_^*)
Commented by shiba_yama at 2016-01-06 21:08
こんにちは♪
新年のご挨拶もまだなのに・・・

こそっと読み逃げしようと思ったんですが、
驚きました!!!!
以前うちで飼っていた柴犬にあまりにそっくりだったので。
目の上の黒いのが好きでした。
abbyちゃんは優しいから大丈夫でしょうね^^
生活に慣れるまで、みんなガンバですね♪
Commented by peakhunter_m at 2016-01-06 21:23
ゾラパパです。

おおー! 5ヵ月ですかー!!
2頭に増えても大変さは2倍にはなりませんからね。
お姉ちゃんのabbyちゃんが教えてくれるはず。
早く一緒にお散歩行けると良いですね♪
何はともあれ、オメデトウゴザイマス!(^^)!
Commented by powanksyfu-no at 2016-01-07 01:28
ひゃー!
ザックちゃんですかあ!!
可愛いじゃないですか!!!
たまらないですね、、、柴犬のこどもはかわいすぎです(≧∇≦)
賑やかな年明けになりましたね!
これからは、2匹の飛行が見れるんですね!楽しみです(*^^*)
Commented by yrmm at 2016-01-07 17:58
wancoさんへ

ダブルで飛行犬!
それは私も見てみたい!!
まだ玄関先にも出られないzackなんですよ~。
怖がりみたいです。
散歩ができるようになったら、さらに楽しいだろうなぁ。

そうかぁ。
必ずしも毎回上手に出来ない子もいるんですね。
昔のことで忘れてしまいましたが、abbyはあまり失敗しなかったような・・・
気長に~頑張ります~。(^ω^)
Commented by yrmm at 2016-01-07 17:59
yokopiyonさんへ

増えちゃいました。(*´︶`*)♡
大変です~。
Commented by lamymama at 2016-01-07 18:04
うわぁ~~
PCの前で驚いてしまいました!

abbyちゃんにキョウダイが出来たんですね♪
思わず興奮してしまいました(笑
zackちゃん、あどけない顔がとってもカワイイですね(●^o^●)

早く、仲良くなってくれると良いですね^^
今後の二人から目が離せません♡^^♡

新年早々
私も嬉しいです^^♪

おめでとうございます♪♪
Commented by yrmm at 2016-01-07 18:04
pekicoさんへ

えー!何でわかっちゃったんでしょー。
pekicoさん、すごい。

仲良くなってくれたら、私も楽になるなぁ。
もう毎日ガウガウやっていて、ハラハラしています。
abbyは今年10歳なのに、1歳にならないzackとガウガウするなんて。
焦らず、がんばりま~す。

Commented by yrmm at 2016-01-07 18:06
eiさんへ

abbyは今年10歳になるんですよ。
犬は7歳から老犬ですから、もうおばあさんです。
zackが、abbyを長生きさせてくれますように、願っています。
(*'ω'*)
Commented by yrmm at 2016-01-07 18:09
rinkatuさんへ

abbyは何にも手がかからないので、zackの世話で、確かに運動量が増えました。
何をしていても、トイレ!?!?と見に行かねばなりません。
rinkatuさんも飼われたらいいな、と思っておりましたが。( *´艸`)

abbyに対する愛情が増しているこの頃です。
Commented by yrmm at 2016-01-07 18:17
shiba_yamaさんへ

びっくりポンでしたか。(^◇^)
shiba_yamaさんが飼ってらした子に似ていますか?
ちょっとマズルが長くて、ハンサムではないですが、愛嬌があります。

abbyは本気で怒っているのか、遊んでいるのか、ちょっと区別がつきませんが、毎日ガウガウしています。
今は二人ともそれぞれの場所で寝ています。^^

改めまして、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
柴犬について無知なので、相談にのってください。

Commented by yrmm at 2016-01-07 18:21
ゾラパパさんへ

それが、abbyはなーーーんにもしません。
喧嘩を吹っ掛けるだけ、です。(ーдー;)
見ていないときに、何かを教えているならいいのですが、どうなんでしょう。

一緒に散歩できる日を目指して、がんばりまーす。!(^^)!
Commented by yrmm at 2016-01-07 18:24
らんるるさんへ

2枚目ではないですが、愛嬌があって可愛らしいですよね。
本当に賑やかです。
ふたりでガウガウしていますが、abbyの声がうるさい!

まずは、zackが散歩できるようになるのを目指します。
ダブル飛行なんて見れたら、楽しすぎます。σ(≧ω≦*)
Commented by yrmm at 2016-01-07 23:31
lamymamaさんへ

こんばんは。
コメントの返信をしているときに、コメントいただいていたことに、全く気が付かず・・・(^-^;
失礼しました。

びっくりポンでしたか。(#^.^#)
一緒に喜んでいただけて、嬉しいです。
兄弟?でしょうか?
早く仲良くなってくれたら、私も楽になるんですが、まぁこればかりは・・・。
zackは見ようによっては、abbyに似ているのです。
ちょっとカワイイ(笑)

これからも二人を見守ってください。
よろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

abby(アビー): 元捨てられ犬。モデル犬。柴系雑種犬。メス。
by みのり
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

画像一覧

最新のコメント

creamallyさんへ..
by yrmm at 18:29
もう本当にびっくりポン(..
by creamally at 19:03

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。