m's box *photo*

ヒマラヤスギの雄花とabby と お知らせ

今晩から天気が悪くなる予報だったので、今日もう一度、abbyとサッカーをしようと広場に向かう。

f0345284_19474433.jpg
サッカーの前に、少し散策。

何だ、この芋虫みたいのは!
気持ち悪いぞー。

f0345284_19474812.jpg

調べてみたら、ヒマラヤスギの雄花だそう。
黄色い粉は花粉で、花粉を飛ばしおわった花が、地面に落ちるんだとか。

f0345284_19475464.jpg

キノコも見つけた。

f0345284_19475134.jpg
この後、サッカーを楽しむ。
とても楽しかった。
(写真が多すぎて、整理できず・・・後日掲載予定)

abbyの呼吸が最高潮になったが、abbyはまだまだやりたい。
途中休みながら、サッカーをしていたら、abbyの舌が切れた。
誤って噛んでしまったか?
しばらくして血は止まった。
強制終了。

abbyの心臓がバクバクしているので、少し歩く。

紅葉とabby。

f0345284_19475854.jpg
abbyが落ち着いたところで帰路に就く。

運転しながら、楽しかったねぇ、abby、とabbyの身体を触った時、ハーネスにつけてあった名札(迷子札)がないことに気が付く。
走り回って、リードと激しく接触して落ちてしまったのかも。

あの広いところを探して数センチのものが見つかるのか?
でも、探しに行かなかったら、後悔するかも、と少し悩んで、来た道を戻る。

abbyは何故また散歩が始まったのか、と怪訝な顔をしていた(笑)

広場の端から順に(適当に)見て回った。

5分のしないうちに、見つけた!
今日はついているぞ。

探しに行った名札がこれ。

f0345284_19480074.jpg
帰宅して、簡単に取れないように直した。

散歩2回で、1時間強。
夜は雨だから行かない、予定。


昨日こっそりお知らせしましたが、誰も気が付かなかったようなので(笑)、改めてお知らせします。
abbyの写真が、exciteブログ『10月の「編集部おすすめ記事」(あにまる編)』に掲載されました。
(^・ェ・^ノノ゙☆パチパチ
こんな日が来るとは、abbyの誕生日の前に嬉しいお知らせでした。

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事



こちらも更新。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-11-13 20:14 | abby | Comments(6)
Commented by shiba_yama at 2015-11-13 21:18
こんにちは♪

見つかってよかったですね^^
私も散歩中にデジカメ落としたり、
犬のIDキーホルダー落としたりしました。
見つけるまで帰らないぞとぐるぐる散歩したりしたけど・・・
いずれも見つけられず>_<

私、10月のお勧め記事でabbyちゃんに気づいてました。
でも、ペットのコーナーでもabbyちゃんは常連さんだから
いつものことなのかと・・・^^;
素敵な誕生日プレゼントになりましたね。
おめでとう♪^0^
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-14 02:00
はじめまして!
abbyちゃん可愛いですね^^
柴系のワンちゃんなのですね♪
表情が優しそうです。
僕は14歳になるポメラニアンの女の子を飼っています。

これから立ち寄らせて頂きますね。
どうぞよろしくお願いします☆
Commented by peakhunter_m at 2015-11-14 07:14
ゾラパパです。

不覚!気が付きませんでした!!!

小さい迷子札が見つかるなんてラッキー♪
私なら即諦めです。
切り替えの早いB型ですので(^◇^)
Commented by yrmm at 2015-11-14 17:42
shiba_yamaさんへ

えー!デジカメを落としてしまったんですか。
それは諦めがつかないですねぇ・・・。
たまに、振り向いたらタオルやカメラケースが落ちていることがあります。
鞄に入れたつもりで、落ちているんですね。(^-^;

えー!気づいてらしたんですか。
初めてで、かなり舞い上がっていたんですよ~。
ありがとうございます。
嬉しい出来事でした。(*^-^*)
Commented by yrmm at 2015-11-14 17:50
イカロスさんへ

はじめまして。
コメントをありがとうございます。

ポポさんは、14歳とは思えないですねー。
何か秘訣はあるんでしょうか。( *´艸`)
abbyに教えてあげたいです。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
Commented by yrmm at 2015-11-14 17:52
ゾラパパさんへ

でしょー。
誰も気が付いていないんだと思いました。
(過去にも一度、こっそり書いたら、気が付かれてなかった(笑))

まさか、私も見つかるなんて思わなかったんですよー。
運がいいですよねぇ。( *´艸`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

abby(アビー): 元捨てられ犬。モデル犬。柴系雑種犬。メス。
by みのり
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

画像一覧

最新のコメント

creamallyさんへ..
by yrmm at 18:29
もう本当にびっくりポン(..
by creamally at 19:03

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。