m's box *photo*

海(後半)

昨日の続き。
(長いよ)
abbyは穴掘りもそんなにしなかったし、海に入ったら海水を飲んでしまうし、帰ることにした。

来た道を戻っているとき、砂に埋まっているボールを見つけた。
破れているだろうと思ったが、砂から出してみたら、ちゃんとボールだった。
しかも、abbyの好きな大きさ!

abbyは気に入ってしまった。

蹴って!と懇願される。

f0345284_18255100.jpg

abbyは濡れた体で、砂浜を走り回る。

f0345284_18255446.jpg

ボールは、噛むのにちょうどいい柔らかさなので、追いかけるのが楽しいらしい。

f0345284_18255705.jpg

ボールを追いかけ、何度走っただろう。

f0345284_18260185.jpg

追いかけるのが一段落したら、何故か、そこで穴掘りを始めた。

f0345284_18260402.jpg

ボールを傍らに置いて。

f0345284_18260762.jpg

何をしたいのかわからないので、ずっと見ていた。

f0345284_18261130.jpg

先ほどの穴掘りとは、意欲が違う。

f0345284_18261531.jpg

力強い。

f0345284_18261809.jpg

激しい。

f0345284_18262112.jpg

どんどん穴は大きくなる。

f0345284_18264576.jpg

時々、ボールを構いながら

f0345284_18264995.jpg

構いながら、掘りながら。

f0345284_18265267.jpg

四方八方に砂が撒かれた。

f0345284_18265624.jpg

ボールは完全に埋まる。

f0345284_18265909.jpg

このままボールを埋めたら、abbyは怒るだろうなぁ、と思いながら眺めていた。

f0345284_18270258.jpg

しつこく、掘る。

f0345284_18270562.jpg

ガンガン掘る。

f0345284_18270968.jpg

もう、abbyも埋まるんじゃない?

f0345284_18283982.jpg

まだ止めない。

f0345284_18271534.jpg

けれど、そろそろ終わり。

f0345284_18285483.jpg
abbyがボールを咥えて穴から離れたので、私が埋める。
結構な量だった。

穴掘りが終わったら、またサッカーが始まった。

f0345284_18285766.jpg

何がそんなに楽しいのか。

f0345284_18290093.jpg

時々齧ったりしていた。

f0345284_18290576.jpg

さすがに疲れた。

f0345284_18290299.jpg

この後、abbyに悲劇が。

ボールを咥えて海に近づき、ボールを口から放したら、コロコロと転がっていった。

f0345284_18290804.jpg
abbyは持って帰る気満々だったが、私は置いて行ってほしかった。
これ幸いと、私はabbyをボールから離す。

f0345284_18291042.jpg
何度もボールの方に行こうとするabbyが、ちょっと可哀想だったが、これも運命。

ボールを見つけてから見送るまで約45分。
海にいた時間は、1時間40分。

abby、完全復活。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-10-22 19:05 | abby | Comments(10)
Commented by peakhunter_m at 2015-10-22 20:19
ゾラパパです。

うわー、完全復活ですね!(^^)!
穴掘り職人abbyちゃんを見れて嬉しいです!!!!
Commented by shiba_yama at 2015-10-22 20:23
こんにちは♪

かわいい!可愛すぎる~~
飼い主的には感無量ですね^^
秋の肌寒さに慣れたせいか、
ちょっと歩くと汗ばむようになりましたね。
abbyちゃんにとっては毎日楽しい季節かな♪
Commented by rinkatu at 2015-10-22 21:14
楽しかったはずが。。。
これもワン生!
復活おめでとぉ\(^o^)/
Commented by kiraln at 2015-10-23 08:52
可愛い~❤
ずっと眺めていたいですね。
でも女子ですもの。潮風と日差しが気になりますね(笑)
歩いて帰られたのですか?
(車っぽい気もしますが(笑) だったら大変。

復活 おめでとうございます(●^o^●)
Commented by powanksyfu-no at 2015-10-23 10:21
こんにちは^^
イイナ~、海岸のお散歩、、。
五年前までは、海の近くだったので、まだ、目が見えていたるるさんも楽しみにしていたのが、
海岸お散歩でした。
ちょっと目を離すと、海に飛び込んじゃうから
ハラハラの散歩でしたが、思いっきり飛んだり跳ねたり、掘ったり(笑)の、楽しい思い出です。
abbyちゃん、足、治ってよかったです^^
楽しそうな写真!笑っちゃいました^^
Commented by yrmm at 2015-10-23 18:00
ゾラパパさんへ

職人!?!?
そんな肩書をabbyにつけていいものでしょうか。
穴掘り職犬abby・・・かっこいいですね。(*^ー°)v
次の穴掘りは、雪ですね。お楽しみに。
Commented by yrmm at 2015-10-23 18:02
shiba_yamaさんへ

前半で帰ってしまっていたら、飼い主的には物足りなかったですね。
ボールを見つけた私に拍手です(笑)
本当に、いいお天気が続きお散歩日和で、abbyも私も楽しいです。(^^♪
Commented by yrmm at 2015-10-23 18:06
rinkatuさんへ

rinkatuさんの一言がなければ、海に行くなんて考えなかったです。
どうもありがとうございます。^^
犬生はなかなか思い通りにはいきませんね。
散歩中に見つけ持ち帰ったボールが2個も家にあるんですが、持って来た日だけ遊んで、後は放置ですー。( 一一)
Commented by yrmm at 2015-10-23 18:11
kiralnさんへ

おかげさまで復活です。(^◇^)
ムキになって遊ぶabbyは結構カワイイです。
abbyが喜んでいるので、老体に鞭打って付き合いました(笑)

海には車で行きます。
でも10分くらいです。
歩いて行ける距離に住んでいたら、毎日行くことになるかも(abbyの希望で)
Commented by yrmm at 2015-10-23 18:15
らんるるさんへ

海に近くに住んでいらしたんですね。
だとしたら、abbyも毎日海に行きたいと言うと思います。
abbyの写真で、楽しい思い出が思い出されるなんて、私も嬉しいです。(●´ω`●)
おかげさまで元気になりましたので、今後も元気な姿を見てやってください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

abby(アビー): 元捨てられ犬。モデル犬。柴系雑種犬。メス。
by みのり
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

画像一覧

最新のコメント

creamallyさんへ..
by yrmm at 18:29
もう本当にびっくりポン(..
by creamally at 19:03

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。