m's box *photo*

今日の散歩 & 10月4日の話

曇り空。
abbyはムキになって草を食べていたので、吐くのかと思った。

f0345284_18412475.jpg

近所の公園には子どもたちがいたので、広めの公園に出向くが、やはり人でいっぱい。

f0345284_18412713.jpg
いつもとちょっとだけ違うコースで帰る。

民家の玄関先で、金木犀の花がボロボロ落ちていた!
こんなに落ちるものか。
写真を撮ろうと近づいたら、カタツムリがいた。
紫陽花を撮っているときは、一度も見なかったのに。

abbyの足も映っていた。

f0345284_18413087.jpg

*****

もう1週間経ってしまった。
10月3日からの小旅行の続きを。

10月4日深夜。
豪雨だった。
町内アナウンスも流れていたようだが、何を言っているのかさっぱりわからない。

私は何度も起きたり寝たりを繰り返す。
abbyは早朝から起きたままだった。

しょうがないので、起きる。
abbyは早く散歩に行きたい、とずっと外を見ていた。

f0345284_18414343.jpg

まだ雨が降るかもしれないから、もう少し待ってからにしよう、と言い聞かせる。

f0345284_18414777.jpg

天気予報を確認し、もう大丈夫かな、と散歩に出る。
寒いくらいだった。

f0345284_18415052.jpg

薔薇が沢山咲いているところがあったのに、abbyは「薔薇とabby」を撮らせてくれなかった。

f0345284_18415444.jpg

陽が出てきた。
一気に気温が上がった。

f0345284_18415873.jpg

見上げると月も出ていた。

f0345284_18430861.jpg
今回の宿。

f0345284_18421882.jpg

宿を後にして、1時間ほど走る。
海沿いの町のイベントに行ったが、しょぼかったー。
がっかりして、ちんたら帰路に就く。

海が綺麗だった。

f0345284_18435309.jpg
寄り道。
この日、3回目の散歩。

飛行犬abby。

f0345284_18423169.jpg
お見事。

f0345284_18423654.jpg

広場には誰もいなかったのに、何故かさっさと草むらに行くabby。

f0345284_18423963.jpg

もう一度、寄り道。
4回目の散歩。

f0345284_18442146.jpg
abbyは散歩に出るたび、元気だった。

車の中ではずっと寝ていたから~。

f0345284_19074205.jpg

夜散歩にも行ったし、abbyは散歩三昧で楽しかっただろうと思う。

私は爆睡。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-10-10 19:17 | abby | Comments(6)
Commented by shiba_yama at 2015-10-10 20:40
こんにちは♪

美しい!!キミは美しすぎるよ~
いつも惚れ惚れデス^^

それにしてもよく走るね!!
うちは3歳なのに、だいぶ走らなくなりました・・・^^;
Commented by suzu-clair at 2015-10-11 20:34
こんにちは。
abbyちゃんはいつも可愛いですね。

金木犀、もう散ってきているのですね。
オレンジの絨毯にカタツムリさんまでいたのですね♪

ご質問のお花、拝見しました。
おっしゃるように、たぶんアカソバじゃないかと思います。
私も、野の花や道端の花などは、
それほど詳しくなくて、
ソバの花、憧れるのですが、
実際に咲いているところが近くになくてまだ見たことがないので、
確信は持てないのですが、たぶんそうじゃないかと・・・。

ミゾソバも、
みのりさんのブログで初めて、
他にも似ている仲間がいろいろあること、知りました!
私もまちがっているかもしれません(苦笑)
こんな、役に立たない状態ですみません^^
でも、
いろいろな花に出会えることって嬉しいですね。

花とabbyちゃんの温かなお写真に、
いつもとても癒されています♪
Commented by sakomamabook at 2015-10-12 22:43
abbyちゃん!こんにちは!初コメです。
いつも元気な様子に元気を頂いています。
また、時々おじゃまさせて下さいね(^_^)/
Commented by yrmm at 2015-10-13 15:21
shiba_yamaさんへ

美しいなんて言われたのは、初めてです。
abbyは照れています。σ(*´∀`*)

yamatoさんは走らなくてもいい子なんですね。
abbyを痩せさせようと走らせていたら、今も走っているって感じでしょうか。
痩せないけど。(^-^;
若い頃はもっとハードに走っていた気がします。
Commented by yrmm at 2015-10-13 15:39
すずさんへ

お忙しいところ、長いコメントをいただきありがとうございます。
金木犀とカタツムリ、はちょっと見たことがない組み合わせでした。

花の名前を探すときに画像検索とかするのですが、いつも何となくそうかなぁ、程度のことしかわからず、もやもやしております。
すずさんにお聞きしたら、何でもわかる!という勝手な思い込みがあり、今回不躾なお願いをしてしまいました。
多分、という枕はついても、アカソバだな、と前以上に確信しています。
ありがとうございます。
ミゾソバと継子の尻拭いは、葉の形が違うのでわかりました。
花の名前を知ることは楽しいことです。
ずっと覚えているかどうかは怪しいのですが(笑)
これからもどうぞお付き合いください。
abbyともどもよろしくお願いします。(^^♪
Commented by yrmm at 2015-10-13 15:43
sakomamabookさんへ

初コメントをありがとうございます。
いつもイイネだけで失礼しました。
ハッピーさんのように、abbyにも長生きしてほしいと思います。(^^)/
これからもどうぞよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

abby(アビー): 元捨てられ犬。モデル犬。柴系雑種犬。メス。
by みのり
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧

最新のコメント

creamallyさんへ..
by yrmm at 18:29
もう本当にびっくりポン(..
by creamally at 19:03

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。