m's box *photo*

肉球ぬるぬる

昨晩散歩に出て、帰った時いつも通り、abbyの足を洗っていた。

 あっ、ぬるぬるする。

数日前もぬるぬるしていて、見たが、何ともなかった。
ずいぶん前にもこんなことがあった。
abbyも痛がるわけでもないし、その後も何ともなかった。

でも昨晩は、なんと4本足ともが一部ぬるぬる状態だった。

ぬるぬるしているときは、肉球が損傷しているときだと、はっきりわかった。
ひとつは水ぶくれが破れたような感じだったし、ひとつは肉球がめくれたような感じ、あとのふたつは肉球の間の毛がぴったりくっつてしまっていて取れなかった。

朝の散歩の後は、何ともなかったんだけどなぁ・・・。

コンクリートやアスファルトの上で、こっちに行くよ、と引っ張ったりしたときに、肉球がダメージを受けたのかなぁ。

そういえば、最近、肉球のお手入れを怠っていた。
abbyは50歳を過ぎているというのに。

それで一気にこんなことになったんだな。
悪いことをした。

そんなこんなで、肉球が綺麗になるまで暑い日の散歩はお預けに。
今日は昨日よりは綺麗になっていたが、朝から夏日だったので行かなかった。

abbyはずっと不満そうだった。

f0345284_17212603.jpg

abbyの鼻みたいに、肉球もつややかになってほしい。

f0345284_17340537.jpg

いつになったら外に出られるかなぁ、と窓のほうを見ていた。

f0345284_17212841.jpg

出られないなら出窓に乗せて、と言ったくせに、うつらうつらしていた。

f0345284_17213116.jpg

寝た。

f0345284_17213373.jpg

カーテンの向こうだと、外がよく見えるね。

f0345284_17213603.jpg
夜は雨らしいので、その前にちょっとだけ散歩しよう。


abbyの動画。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-06-11 17:43 | abby | Comments(6)
Commented by peakhunter_m at 2015-06-11 19:25
ゾラパパです。
abbyちゃん、大変でしたね。
肉球を損傷するとヌルヌルになるって初めて知りましたー。
アスファルトは汚れにくいけれど、肉球が火傷する位熱くなるので、我が家も気を付けます。
なるべく、土や草の上を歩くように気を付けます。
お大事になさってください。
Commented by kiraln at 2015-06-12 11:06
こんにちは(^'^)
肉球の具合はいかがですか?
お散歩好きなabbyちゃんゆえひきこもりは
辛いことと思います。
夏のアスファルトは灼熱地獄ですもんね。
便利さと引き換えに”生き物への優しさ”を失ったような気がします。
お大事に~。
Commented by shiba_yama at 2015-06-12 15:05
こんにちは♪

私も暑そうな日は、出かける前にアスファルトの上に手を置いてみます。
結構熱いですよね・・・
犬は素足で歩いてるのですから、
あまり無理させるのはやっぱり良くないのかな。
早く良くなりますように☆

2枚目のお鼻の写真、ピントがしっかり合っていて
まるで鼻ピースでもはめてるみたい^^;笑
先日、愛犬の顔写真を撮っていたら、
abbyちゃんの表情になった瞬間があって・・・
ちょっと嬉しかったです^^
Commented by yrmm at 2015-06-12 18:00
ゾラパパさんへ
お騒がせしましたー。
もう何となく綺麗になった感じなのです。

過去何度かぬるぬるになって、何だろうと思っていたのが、やっとわかってよかった。
でもぬるぬるはすぐに乾くんです。不思議。

abbyを引っ張るのがよくなかったのかな、と思っています。
(^-^;
暑くなるのが早すぎた今年は、要注意ですね。
Commented by yrmm at 2015-06-12 18:06
kiralnさんへ
ご心配いただき、ありがとうございます。
おかげさまで、もう綺麗になった感じなのです。

これからはアスファルトを触って、熱い時は潔く帰ります!
折角出たし、少しだけ・・・と思うのを止めたいと思います。(^-^;

土とか草とかばかりのところに車で連れていくのもあり、ですね。
色々検討します。('ω')ノ
Commented by yrmm at 2015-06-12 18:13
shiba_yamaさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまでずいぶんいい感じになりました。^^

散歩中、abbyを引っ張るのを止めよう、と思っているのですが、引っ張りたいときが多くて・・・参りました。((+_+))

この写真は、運よくピントが合いました。( *´艸`)
たまにこんなことがあるから、楽しいです~。

abbyの表情ってどんなのでしょう。
見たい見たい!ヾ(*≧∀≦*)ノ
abbyは柴犬じゃないのに、yamatoさんに似ているって本当に不思議です。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

abby(アビー): 元捨てられ犬。モデル犬。柴系雑種犬。メス。
by みのり
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

画像一覧

最新のコメント

creamallyさんへ..
by yrmm at 18:29
もう本当にびっくりポン(..
by creamally at 19:03

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。