m's box *photo*

健康診断の前、後の散歩

1回目の散歩が終わった後、健康診断とフィラリアの薬をもらいに行こうと思い立つ。

病院までは片道40分ほどかかるので、着く前に、寄り道して2回目の散歩。

f0345284_19450067.jpg
初めて入った大きな公園。
整備されたばかりだったようだ。

多分、入ってはいけないところだったろうが、開いていたので入った。

f0345284_19450496.jpg
走り回りたいねぇ。

f0345284_19450819.jpg
すぐに出られるように、入り口付近を爆走。
飛行犬abby。

f0345284_19451278.jpg
こちらの方が綺麗な飛行犬abby。

f0345284_19451591.jpg

もっと走りたい、と言っていたかも。

f0345284_19452061.jpg
abbyは病院に行くとは知らず、楽しいお出かけが続いていると思っている。

病院に到着。
abbyは逃走を図るが失敗。

何の問題もなく、特に歯が綺麗だと褒められた。
確か、去年も褒められた(笑)

メインイベント。
体脂肪率測定。
年々上がっている。
(2014年 37%、2013年 34%、2012年 35%)←30%を超えると肥満。
体重も増えたし、多少は上がっていると思ったが、先生の第一声には驚いた。

 47%!!!

そんなことはない、と抗議(笑)
何度も測り、39%で落ち着く。
来年は40%超えか?

abby、ダイエットを共に頑張ろう。


病院嫌いなabbyのストレス発散のために、帰りも寄り道。
3回目の散歩。

f0345284_19452309.jpg

急に陽が差してきて、暑い。

f0345284_19452712.jpg

木陰は涼しい。

f0345284_19453000.jpg

谷空木(タニウツギ)とabby。

f0345284_19453473.jpg

もう今日は、帰って寝るだけだね。

f0345284_19453740.jpg
今、思いっきり寝ています。


モデル犬abby。
モデル犬abby






[PR]



by yrmm | 2015-05-19 20:06 | abby | Comments(4)
Commented by ei5184 at 2015-05-20 19:30
楽しく遊んでいますね~ その後の病院での様子が目に浮かぶようです(笑)
誰だって行きたくないよね~
多少の肥満は美味しい食事を頂いている証。
気にするものか! (これは私の独り言 笑)
Commented by peakhunter_m at 2015-05-20 20:42
ゾラパパです。
何ですとぉ~|д゚)
スゴイ数字を叩き出しましたね!
頑張って長時間のお散歩してるのに…。
abbyちゃんが病院苦手って意外でした(笑)
Commented by yrmm at 2015-05-21 17:25
eiさんへ
あの病院でabbyと対面したのに、abbyはそのことを忘れてしまっているのか、避妊手術の時の怖い記憶があるのか、わかりませんが、玄関ですぐに「逃げる」と言うのが恒例の行動になりました(笑)

太るのは本当に簡単ですね。
私のつまみ食いで、abbyも太っているんだと思います。
反省、はしていますが、食欲に勝てない二人・・・( ;∀;)
Commented by yrmm at 2015-05-21 17:28
ゾラパパさんへ
スレンダーな身体のはずなのに、ずっと肥満体と言われています・・・泣
やっぱり食べる量を減らすしかないですね(号泣)

abbyはどこの病院も嫌いです。
台の上に乗っているとき、ずっと私に寄りかかっています。
ほんの数分のことなのに、私はいつも汗だくになります。(^-^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

abby(アビー): 元捨てられ犬。モデル犬。柴系雑種犬。メス。
by みのり
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧

最新のコメント

creamallyさんへ..
by yrmm at 18:29
もう本当にびっくりポン(..
by creamally at 19:03

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。