m's box *photo*

小山も禿山も登る

昨日近所で大きなふきのとうが採れたので、小山の麓に行けばもっとあると思った。
今日はいいお天気だという予報だったし、これが最後のチャンスかも、と意気込んで向かった。

abbyの好きな散歩コースだし、abbyも大喜び。

f0345284_19244482.jpg
すぐにふきのうとうは見つかった。
が、どれも開いてしまっていた。
数日遅かった。

がっかりしながらも、小山を登る。

f0345284_19244792.jpg

途中から小雨が降ってきた。
小山を降りてから、禿山の斜面にふきのとうが見えた。
さすがに斜面は登れない。
残念~、と思ったら、横に階段があるではないか。

f0345284_19245551.jpg

そうだ、禿山になる前は、abbyも少し登ったことがあるんだった。

f0345284_19245865.jpg

私は初めて登った。
足場が悪くて何度も滑り落ちそうになった。

f0345284_19250236.jpg
こんな思いをしてまでふきのとうを採るんかい、と自分で突っ込んで、斜面では2個収穫。
全部で6個。

冷や汗もかいて、寒くなったので、1時間で散歩終了。


abbyの動画。
モデル犬abby







[PR]



by yrmm | 2015-03-07 19:35 | abby | Comments(2)
Commented by yumiko at 2015-03-08 12:41 x
毎年恒例の行事を続けるのはいいことです(^^)
散歩しながら収穫できるなんて素晴らしいです。
ただ、転げ落ちると取れなくなるので気をつけて
くださいね(笑)abbyちゃんからツッコミ入り
ますよ~
Commented by yrmm at 2015-03-09 17:12
yumikoさんへ
ほんと、今年のふきのとうは残念な結果になりました。
私が斜面を転げ落ちたら、abbyも一緒ですよー。(^-^;

次は、たけのこ堀りです。(^◇^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

abby(アビー): 元捨てられ犬。モデル犬。柴系雑種犬。メス。
by みのり
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧

最新のコメント

creamallyさんへ..
by yrmm at 18:29
もう本当にびっくりポン(..
by creamally at 19:03

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。